ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜秋華賞〜ソダシが勝つ姿を見たい!!〜

f:id:yutaro2050016:20211017095654j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=178154

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は

秋華賞

について書いていきたいと思います!

牝馬クラシック最後の一冠をかけて、桜花賞馬、オークス馬そしてその他前哨戦組が激突します‼️

今回は特に時間をかけて予想をしましたのでぜひご覧いただけたらと思います😚

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎④ソダシ

◯⑨アンドヴァラナウト

▲⑪ユーバーレーベン

△⑩アールドヴィーヴル

△①スルーセブンシーズ

△②ステラリア

☆⑯ミスフィガロ

 

 

札幌記念の走りを見て本命ソダシは決まりました!

ブラストワンピースに並びかけられてからのまくりは心身ともに3歳牝馬とは思えない対応でしたし、かなりの闘争心を感じました。

そんな中でも操縦性はピカイチで今回内枠に入りましたが、捌きやすい馬なのでロスなく走れて絶好だと考えます。京都開催ではなく阪神開催というのもソダシには合っていると思うのでここは鉄板級だと思います。

あとはローズS組筆頭のアンドヴァラナウトの成長力に期待して対抗に。昨日の府中牝馬Sでも勝利した福永騎手がファインルージュではなく本馬を選んだのも伸び代があったからではないでしょうか。

ユーバーレーベンは頓挫で前哨戦を使えなかったことでオークス馬ながら5番人気にとどまっていますがゴールドシップ産駒でパワーよりの馬場もこなせるであろう点は阪神コースとマッチしていると思います。

連下、穴はどの馬が来ても不思議ではありませんが気になる馬を4頭選びました。

スルーセブンシーズは紫苑Sで1枠1番から好走しており同じイメージで走れると思い選びました。

ステラリアは成長力に期待している一頭です。

オークスでは大敗しましたが阪神2000mの勝ち鞍があるのは大きなアドバンテージでしょう。

アールドヴィーヴルは前走の走りの割に人気がないので押さえました。

 

最後のミスフィガロは1番怖い存在だと睨んでます。

紫苑Sではミスフィガロが1番強い走りをしていたのではないでしょうか。
2枠出走なのに大外回して3着は騎手の立ち回りは置いておいて馬自体の能力は高いと感じました。金子真人オーナーの馬に藤岡康太騎手鞍上は先週のマカヒキを彷彿とさせるので穴をあける気配がします。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

馬単

④ソダシ

→⑨アンドヴァラナウト 1000円

→⑪ユーバーレーベン 1000円

→①スルーセブンシーズ 500円

→②ステラリア 500円

→⑩アールドヴィーヴル 500円

→⑯ミスフィガロ 500円


3連単

④→⑨.⑪→①.②.⑨.⑩.⑪.⑯ 各100円

➡︎計1000円


合計5000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😌