ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜ダービー卿チャレンジトロフィー〜上位人気が揃って休み明けが荒れる気配‥‥〜

f:id:yutaro2050016:20210403135640j:plain

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

ダービー卿チャレンジトロフィー

について書いていきたいと思います!

今年も荒れる気配がしますがいかに‥‥

早速予想に参ります!

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

予想

◎⑫メイショウチタン

◯⑨テルツェット

▲⑪カテドラル

☆④ルフトシュトローム

 

 

 

本命はメイショウチタン

前走の阪急杯では久々の重賞戦で0.6秒差の6着に敗れましたが1着のレシステンシアはレコード勝ちで、それを除くと2着のミッキーブリランテとは0.3秒差で大差ありませんでした。4着インディチャンプとは0.2秒差、5着ダノンファンタジーとはタイム差無しなので十分な内容でしょう。

NHKマイル以来のマイル戦ですが、古馬になってから体も変わっていると思いますので楽しみです。

血統面では父欧州系、母父米国系が3連勝中ですので期待しています。

 

対抗はテルツェット

3連勝で初重賞挑戦となる本馬を対抗に推奨します。

上位人気2頭が休み明けですので付け入る隙は十分あると考えます。上がり馬は勢いが大事ですので負けるまで買うようにしていますがマイル戦は3戦全勝ですのでもってこいの条件ではないでしょうか。

Mデムーロ騎手の今年初重賞勝利にも期待したいです。

 

単穴はカテドラル

前走の東京新聞杯ではNHKマイル以来の重賞馬券内に好走し、復活の兆しを見せました。

人気薄でこそ狙いたい一頭でしたが前走の好走で4番人気に支持されてしまい少し買いづらいですが得意の条件ですので外せません。

毎年好走馬を出しているデインヒルを母父に持ちますので血統面でも買いたい一頭です。

 

穴はルフトシュトローム

中山巧者の本馬を穴馬に推奨します。

中山マイル3連勝で挑んだNHKマイルで5着に敗れ、休み明けの京成杯AHで16着に大敗しました。

休み明けという点が割引要素ですが中山コースは大得意ですので復活するならこの舞台でしょう。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

単勝

⑫メイショウチタン 500円


ワイドBOX

⑨.⑪.⑫ 各700円


ワイド

⑫メイショウチタンー④ルフトシュトローム 400円


合計3000円

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊