引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=173542
皆さんこんにちは!
ハム太郎です🐹
今回は
CBC賞
について書いていきたいと思います!
今年は変則の小倉開催ですので傾向が変わりそうですが、今年も人気薄から入りたいと思います!
↓↓血統分析はこちら↓↓
予想
◎⑥ビオグラフィー
◯⑧メイショウチタン
▲⑨ヨカヨカ
本命はビオグラフィー。
前走の京王杯SCでは見せ場たっぷりの大逃げを見せ、5着に逃げ粘りました。初めての重賞戦であの内容なら大いに評価できますし、直線の長い東京競馬場でなければ勝ち負けもあったと感じる内容でした。今回は開幕週の小倉で、小回りかつ距離短縮となれば位置さえ取れれば楽逃げもあり得ると思います。藤岡康太騎手とは2戦2勝と負け知らずですし、初重賞制覇に期待したいです。
対抗はメイショウチタン。
前走の安土城Sでは好位でレースを進めると最後の直線で白熱の叩き合いとなりましたが僅か及ばず3着に敗れました。ただ、ラスト200mで勝利したクリノガウディーに寄られたことで少しスピードを落としていますし、着差以上の内容だったと思います。
レース自体レコード決着でしたのでここでも勝ち負けに期待したいですね。
単穴はヨカヨカ。
3歳牝馬で斤量51kgで走れる本馬を単穴に推奨します。桜花賞では大敗したものの適性距離であった前走の葵Sではハナ差の2着に好走していますし、今回の条件では力を発揮してくれるでしょう。
3歳馬は苦戦傾向にあるレースで1番人気は過剰人気だと思いますので単穴までにします。
以上になります!
最後に馬券予想です!
単勝
⑥ビオグラフィー 1000円
⑧メイショウチタン 1000円
馬連BOX
⑥.⑧.⑨ 各500円
合計3500円
ご愛読ありがとうございます😊