ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜シルクロードステークス〜3年連続京阪杯組が連対中!〜

f:id:yutaro2050016:20210131122407j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=166666

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

シルクロードステークス

について書いていきたいと思います!

高松宮記念の前哨戦として行われており、過去4年で3勝1連対と抜群の成績を残しています。

高松宮記念を見据える上で重要な一戦となるのは間違いありませんのでしっかり予想して的中を目指したいですね。

 

 

予想

◎⑬シヴァージ

◯②ライトオンキュー

▲⑫ラウダシオン

☆⑦エイティーンガール

 

 

本命はシヴァージ

初の重賞勝利を目指す本馬を本命に推奨します。

過去4戦で上がり1位3回、2位1回と豪脚を披露していますが展開がうまく噛み合わず勝ち損じています。

前走も勝ち馬と0.2秒差の5着ですので内容は上々でしょう。

血統面は父系がストームバード〜ジャイアンツコーズウェイ系ですので短距離スピード血統です。

舞台は合っていますし福永騎手への乗り替わりは大きなプラスとなりそうです。

 

対抗はライトオンキュー

前走のスプリンターズSでは9着に敗れましたが5着のクリノガウディーと0.1秒差ですのでそこまで大負けしたわけではありません。欧州血統も入っていますので洋芝の函館・札幌コースを得意としていますが父系はシヴァージと同じくストームバード〜ジャイアンツコーズウェイ系であり、牝系もミスプロ系ですので短距離のスピード勝負はもってこいです。

大目標は高松宮記念だと思いますがここを通過点に好走してもらいたいですね。

 

単穴はラウダシオン

NHKマイル勝ち馬を単穴に推奨します。

前走のマイルCSで15着に大敗してしまいましたが富士Sでは古馬相手に2着に好走していますし、決して実力が足りないわけではないと思います。

今回はスプリント戦になりますが1200〜1400mでも結果を残していますし、左回りの方が適性がありそうですのでここでも勝ち負けに期待したいです。

 

穴はエイティーンガール

昨年の2着馬である本馬を穴に推奨します。

昨年のシルクロードSで激走してから夏のキーンランドCで重賞初勝利を果たしてフロックでないことを証明しました。

昨年よりも斤量は2kg増えますが得意な舞台ですのでリピートに期待したいです。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

単勝

⑬シヴァージ 1000円


馬連BOX

②.⑫.⑬ 各500円


ワイド

⑬シヴァージー⑦エイティーンガール 500円

 

合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊