引用:https://hochi.news/articles/20200621-OHT1T50198.html
皆さんおはようございます!
ハム太郎です🐹
今回は
函館スプリントS
について書いていきたいと思います!
今年は東京オリンピックの関係で札幌開催ということで傾向が中々掴めませんが、是非とも当てたい一戦です。牝馬が上位人気ですが牝馬と相性の良いレースでもありますので注目ですね。
↓↓血統分析はこちら↓↓
予想
◎③シゲルピンクルビー
◯⑯カレンモエ
▲⑦ミッキーブリランテ
△⑥リンゴアメ
☆①アスタールビー
本命はシゲルピンクルビー。
フィリーズレビュー勝ち馬を本命に推奨します。
前走の桜花賞では16着に大敗しましたがメイケイエールに寄られた影響も多少あり、最後はそこまで追わなかったこともありますので度外視でも良いと考えています。これまで1400m戦は2戦2勝とそこを見せていませんし、距離短縮はプラス材料に捉えています。また、2016年、2017年に3歳牝馬で優勝しているソルヴェイグ、ジューヌエコールの戦績を見るとフィリーズレビュー→桜花賞→函館SSと全く同じローテーションですので注目です。
泉谷騎手鞍上で斤量50kgで走れるのは大きなアドバンテージだと思いますので好走の期待大です。
対抗はカレンモエ。
最強スプリント血統の本馬を対抗に推奨します。
父にロードカナロア、母にカレンチャンという快速血統で注目を集めていますがここ2戦と重賞を勝ち切れず地団駄を踏んでいます。念願の初重賞制覇が掛かっていますが痛恨の大外枠と初の札幌競馬場ですので割引しました。血統的にも2着までだと予想します。
単穴はミッキーブリランテ。
年明けにニューイヤーSを勝利し、その勢いのまま阪急杯では2着に好走しました。その時の1着は高松宮記念で2着に好走したレシステンシアでレコード決着だったことを考えると評価できるでしょう。
京王杯スプリングカップでも1着と0.2秒差の4着なら申し分ありませんし、良馬場が想定される今回は好走に期待できるでしょう。
連下はリンゴアメ。
デビューから2連勝で重賞獲りを果たした本馬ですがそれ以降はパッとしない成績となっています。
ですが2連勝を果たしたのは競馬場は違えど洋芝の短距離戦ですので札幌コースも適性が高いと考えました。秋山稔樹騎手騎乗で斤量50kgですので積極的な競馬で3着内は死守してもらいたいです。
穴はアスタールビー。
洋芝巧者の本馬を穴に推奨します。
近走の成績では中々買いづらいですが札幌・函館の成績だけ見ると3-1-0-3と抜群の成績を残しています。着外の3回の内2回は4着ですので好走率は高いと考えます。開催週の最内枠で逃げ馬が比較的外に集まりましたので本馬にとってチャンスだと考えます。
以上になります!
最後に馬券予想です!
単勝
③シゲルピンクルビー 1200円
馬連BOX
③.⑦.⑯ 各600円
ワイド
③シゲルピンクルビー
ー⑥リンゴアメ 500円
ー①アスタールビー 500円
合計4000円
シゲルピンクルビーの重賞2勝目に期待したいと思います‼️
ご愛読ありがとうございました😊