ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜日経新春杯〜アドマイヤビルゴ×武豊コンビが重賞制覇を目指す〜

f:id:yutaro2050016:20210117122649j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=166079

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

日経新春杯

について書いていきたいと思います!

昨年末からG1馬の引退が相次いでいて競馬界が盛り下がっていますが今年の競馬界を盛り上げるであろう馬が参戦します。

セレクトセールで5億8000万円の値が付いたアドマイヤビルゴはアドマイヤ冠とは長らくコンビを組んでいなかった武豊騎手とタッグを組み重賞制覇を目指します。

 

 

予想

◎⑩アドマイヤビルゴ

◯⑨ヴェロックス

▲⑪クラージュゲリエ

☆⑦バレリオ

 

 

本命はアドマイヤビルゴ

デビューが1月だったこともありクラシックにはギリギリ乗れませんでしたが自己条件で連勝を重ね、古馬重賞に駒を進めて来ました。

前走、前々走と今回対戦する相手も何頭か破っていますし、京都・阪神・中京と勝ち星を挙げてる点も苦手コースが少ないということですので評価できます。武豊騎手とのコンビでは4戦全勝と土がついていませんので今回も大いに期待したいですね。

 

対抗はヴェロックス

クラシック皆勤、全て馬券内と絶対的な安定感を誇る本馬を対抗に推奨します。

3歳時は1冠は獲れると期待されていましたが機会に恵まれず、それどころか重賞勝ちもまだない本馬です。昨年の小倉大賞典で確勝級と言われながら惨敗してから長期休暇に入り、9ヶ月の休み明けの前走で3着なので立て直しは出来ていると思います。

鞍上も川田騎手の継続騎乗ですので万全でしょう。

 

単穴はクラージュゲリエ

本馬もヴェロックスと同じような経過を辿っており、前々走は1年半振りのレースで大敗したものの中2週で挑んだ前走で2着に好走しました。

次で叩き3戦目になりますが、これまで十分なくらい休んできましたので今回が最もパフォーマンスをあげるのではないかと思ってます。

 

穴はバレリオ

前走のアルゼンチン共和国杯では先行策で一発を狙いましたが最後に失速し15着は敗れました。

やはり本馬は末脚が持ち味だと思いますし、その点和田騎手への乗り替わりは良いと思います。

また、デビュー戦で芝2200mを勝利し、その後も中京2200mを勝つなど非根幹距離を得意とする印象がありますのでここでも好勝負ができるのではないでしょうか。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


単勝

⑩アドマイヤビルゴ 1000円


馬連

⑩アドマイヤビルゴ

ー⑨ヴェロックス 1000円

ー⑪クラージュゲリエ 500円


ワイド

⑩アドマイヤビルゴー⑦バレリオ 500円

 


合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊