ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜京成杯〜全頭1勝馬の混戦模様!クラシックへの道を開くのは‥‥〜

f:id:yutaro2050016:20210117101118j:plain

引用:https://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2020/01/19/kiji/20200119s00004145203000c.html

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

京成杯

について書いていきたいと思います!

京成杯はあまりクラシックと直結する印象はありませんが2010年にはダービー馬エイシンフラッシュを輩出しています。

今年は全頭1勝馬ですのでどの馬にも勝つ可能性はありますし、ここから頭角を表す馬もあるかもしれませんので楽しみな一戦です。

 

 

 

予想

◎③グラティアス

◯①タイムトゥヘヴン

▲②タイソウ

☆⑤ヴァイスメテオール

 

 

 

本命はグラティアス

レシステンシアの半弟の本馬を本命に推奨します。

前走の新馬戦では終始先頭でレースを運ぶと最後の直線で外から後続馬に被されながらももう一度伸び返し見事優勝しました。

先行力を武器に2枚腰で差し返す根性は姉顔負けだと思いますし、年を超えどこまで成長しているか非常に楽しみです。

 

対抗はタイムトゥヘヴン

11月の新馬戦から立て続けに使われ、ようやく3戦目にして勝ち上がりを果たしました。

これまでの走りを見ても能力が高いのは明白で中山2000mで勝ち上がったのは大きいですね。

中山コースは特徴的ですので得意不得意が顕著に現れるコースです。ここを勝てば皐月賞への道も大きく開かれますので陣営も仕上げてくるでしょう。

 

単穴はタイソウ

新馬戦の内容が優秀な本馬を単穴に推奨します。

終始2番手でレースを運び、4コーナー過ぎで先頭に躍り出る王道競馬でそのまま後続を突き放し優勝しました。2着に0.5秒差を付けていますし、そのレースで破ったマイプレシャスも続くレースで完勝していることからも評価に値する勝利だったと思います。

 

穴はヴァイスメテオール

前走の新馬戦ではスローペースということもありましたが4コーナーで楽に抜け出し、終いは33秒台の脚で押し切り優勝しました。展開が向いたこともありますが2着に破ったシテフローラルはサトノクラウンの半弟で期待の高かった馬ですのでその馬を破ったのは評価できます。2戦目でタイトル獲得なるか。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

単勝

③グラティアス 1000円


馬連BOX

①.②.③ 各600円


ワイド

③グラティアスー⑤ヴァイスメテオール 700円


合計3500円

 

 

ご愛読ありがとうございました😉