ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜京都新聞杯〜

f:id:yutaro2050016:20200509124001j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=154612

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は日本ダービー前哨戦

京都新聞杯

について書いていきたいと思います!

日本ダービーまで3週間を切っていますのでローテ的には厳しいものがありますが2013年キズナ、2019年ロジャーバローズなど2頭のダービー馬を輩出しています。

今年は超高額馬アドマイヤビルゴが出走することで注目が集まっていますが単勝1倍台ということで馬券の買い方には工夫が必要そうですね。

 

 

 

予想

◎⑪マンオブスピリット

◯⑧アドマイヤビルゴ

▲③シルヴェリオ

△⑩ファルコニア

△⑦キングオブドラゴン

☆⑤ホウオウエクレール

 

 

 

本命はマンオブスピリット

2連勝で初重賞に挑む本馬を本命に推奨します。

これまで戦ってきた相手を見ると実力は頷けて、新馬戦で毎日杯勝ち馬のサトノインプレッサに敗れた後は、未勝利戦で青葉賞で人気したフライライクバードを倒し、つばさ賞で毎日杯3着のダノンアレーに競り勝ちました。前走のつばさ賞は少頭数ではありましたが4コーナーを回って前も外も他馬にブロックされ抜け道が無い状態でした。しかし、ルメール騎手は焦る事なく虎視眈々とスペースが空くのを待ち、残り1ハロンで僅かに空いたスペースを切れ味のみで差し切って見事勝利しました。

獲得賞金的にも本レースで2着以内に入って優先出走権を獲得必要があると思いますので本レースへの本気度は1番感じます。

 

対抗はアドマイヤビルゴ

アドマイヤ×武豊騎手のコンビという事で注目を集めていましたが実力も折り紙付きでここまで2連勝で駒を進めてきました。

土日の競馬場移動禁止のため武豊騎手が痛恨の乗り替わりとなりましたが武豊騎手は相当乗りたかったようですね。

体も小さいですのでここは軽めの仕上げでオッズほど信頼度は高くないと考えますが、日本ダービーへ駒を進められた暁には武豊騎手が騎乗できるかが非常に気になります。

 

単穴はシルヴェリオ

サンデーRの良血馬を単穴に推奨します。

本馬は出走前からPOGで多くの人気を集めておりましたが勝ち上がるまでに3戦を要し、前走の若駒Sでは最下位の6着に沈みました。

ハーツクライ産駒ですので秋以降の成長に期待したいですが、このメンバーなら内枠を活かした逃げを見せてくれれば一矢報いることができると考えます。

 

穴はホウオウエクレール

単穴のシルヴェリオと同じく先行逃げ切りの前残りに期待して穴に推奨します。

血統的にもスタミナよりですし、3走前には重馬場で逃げ切り勝ちを収めていますので思い切った逃げをしてスタミナ勝負に持ち込めば面白いと思います。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

 

ワイドBOX

③⑤⑪ 各500円

➡︎計1500円


3連複BOX

③⑤⑦⑧⑩⑪ 各100円

➡︎計1500円


合計3000円

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊