ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜マーメイドS〜荒れる牝馬ハンデ戦!今年も人気薄に注目〜

f:id:yutaro2050016:20210620135746j:plain

引用:https://hochi.news/articles/20200614-OHT1T50148.html

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

マーメイドS

について書いていきたいと思います!

過去10年で3連単10万超えは8回、1番人気は2回しか勝利していない波乱含みのレースです。

今年も人気が大きく分かれていますので穴目の馬もしっかり拾っていきたいですね。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

予想

◎⑧ソフトフルート

◯⑫アンドラステ

▲⑮ミスニューヨーク

☆②アブレイズ

 

 

本命はソフトフルート

秋華賞3着以来、前走は自己条件で見事勝利し、秋華賞の走りがフロックでないことを証明しました。

芝2000mは得意としていますし、このメンバーなら重賞勝ちも狙えるのではないでしょうか。

 

対抗はアンドラステ

前走のターコイズSでは重賞馬スマイルカナとフェアリーポルカと互角に勝負できていましたし、力はある印象です。初の2000mがどうなるか注目ですが継続騎乗の岩田望来騎手が上手くエスコートしてくれるでしょう。

 

単穴はミスニューヨーク

加藤騎手と2人3脚で戦ってきた本馬を単穴に推奨します。加藤騎手は今年1勝だけでその1勝もミスニューヨークと勝ち取った勝利ではありますが、本馬の特徴を最もよく分かっているのも加藤騎手でしょう。切れる脚が素晴らしいですので外枠発走は好材料ですし、そちらの方が騎手も捌きやすいでしょう。

 

穴はアブレイズ

長らく重賞戦を使われてきましたが前走久しぶりのオープン戦で見事勝利しました。キズナ産駒で早くから期待されて来ましたし、古馬になってからの活躍も期待されていますので好走に期待したいです。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

馬連BOX

②.⑧.⑫.⑮ 各300円


ワイド

⑧ソフトフルートー⑮ミスニューヨーク 400円


合計4000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊