ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜愛知杯〜牝馬ハンデ重賞は荒れること間違いなし!今年も後続から末脚一気を見せる〜

f:id:yutaro2050016:20210116112538j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=166055

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

愛知杯

について書いていきたいと思います!

毎年大荒れるレースで3連単10万超えは当たり前で2013年には470万円馬券も飛び出しました。

毎年8番人気以下が馬券に絡みますので必ず人気薄も抑える必要があります。

今年も大荒れに期待しましょう。

 

 

予想

◎⑤センテリュオ

◯⑱マジックキャッスル

▲⑦サトノガーネット

☆⑪デンコウアンジュ

注⑧サマーセント

 

 

本命はセンテリュオ

本レースと相性の良いエリザベス女王杯組から本馬を選びました。オールカマーではデビューから掲示板を外していないカレンブーケドールにハナ差で競り勝ち初の重賞制覇を果たしました。

エリザベス女王杯でもディープインパクト産駒らしく上がり33秒台の末脚も出せましたし、力があるのは分かりました。今回最大斤量の56kgを背負いますが前走も背負った斤量ですし、差しがよく決まるレースでもありますので末脚に期待したいですね。

 

対抗はマジックキャッスル

秋華賞2着の本馬を対抗にしました。

その秋華賞ではデアリングタクトと同様に後方待機から最後の直線で末脚を伸ばし上がり2位で駆け抜けました。距離適性がまだ掴めませんがおそらくマイルよりは長い距離の方が持ち味は出せそうですので今回の条件はバッチリでしょう。

重馬場の桜花賞で惨敗したところを見ると渋い馬場はそこまで得意ではないと思いますし、良馬場2000mでのパフォーマンスは初ですので期待が高まります。

 

単穴はサトノガーネット

末脚自慢の本馬を単穴に推奨します。

愛知杯は差しがよく決まりますので本馬も外せないでしょう。2年前に中日新聞杯を勝利したローテで前走も挑みましたが惨敗したことで、今年は愛知杯へ駒を進めて来ました。中京2000mの勝ち鞍があるのは評価できますし、展開が向けば突き抜ける可能性はあると思います。

 

穴はデンコウアンジュ

昨年の愛知杯勝ち馬を穴に推奨します。

昨年は小倉開催だったことから比較はできませんが、不利な位置から間を割って伸びて来た姿を見てまだまだやれると感じました。

毎年8番人気以下が馬券内に来ていることから穴馬の中では末脚も光る本馬を筆頭に選びました。

 

注はサマーセント

2戦前でセンテリュオに競り勝っていながら現在15番人気と全く人気になっていないことから過小評価に感じました。

最軽斤量タイの52kgで走れるのもアドバンテージですし、後傾馬に注目が集まる中で逃れれば面白い存在だと思います。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

 

単勝

⑤センテリュオ 700円


馬連

⑤センテリュオー⑱マジックキャッスル 400円


ワイド

⑤⑱ー⑦⑧⑪ 各400円


合計3500円

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊