ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜阪神JF〜初めてPOG馬がG1レースに出走します!〜

f:id:yutaro2050016:20201213131750j:plain

引用:https://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2019/12/09/kiji/20191208s00004146541000c.html

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

阪神JF

について書いていきたいと思います!

タイトルにも書きましたが今年の阪神JFは少し思い入れが違います。

そう、POG馬が出走するからです!

私のPOG馬はサトノレイナスです🏇

サトノフラッグの全妹で同じ国枝厩舎ということで相当期待されているのではないかと思い指名したサトノレイナスですが何とか阪神JFに出走することができました💦

今年は無敗で2歳重賞を連勝したソダシとメイケイエールがいますので強敵揃いですがルメール騎手の手綱捌きで勝利をもぎ取ってもらいたいですね。

 

 

 

予想

◎⑦サトノレイナス

◯⑥ソダシ

▲⑫オパールムーン

☆⑯インフィナイト

 

 

本命はサトノレイナス

POG馬ということで少し色眼鏡で印を打ちましたがそれ抜きにしても好走率は高いと考えます。

新馬戦こそレースレベルが疑問視されていましたが前走のサフラン賞で会心の走りを見せ一躍クラシック本命候補に名乗り出ました。

サフラン賞で2着に破ったテンハッピーローズは続くアルテミスSで3着に入りましたので評価できるでしょう。

昨日のメインレースリゲルS(阪神1600m)では33秒前半の上がり決着となりましたので阪神JFも切れ味勝負になるのが予想されます。

そうなればディープインパクト産駒の本馬に展開が向くと考えます。

兄の成長具合を見ても年明けからの成長に期待したい馬ではありますので大目標はオークスですが、ここで一つ目のタイトルを獲得してもらいたいですね。

 

対抗はソダシ

以前はその愛らしい見た目や血統背景から注目を集めていましたが今ではクラシック最有力候補として注目を集めています。

札幌2歳Sではレコード勝ちを収めて、前走のアルテミスSでは上がり33.9秒の末脚を見せ完勝しました。

クロフネ産駒ということもあり切れ味よりは粘り強い走りに期待をしていますのでマイル戦では展開次第で負けてしまうのではないかと思っています。

鞍上の吉田隼人騎手はゴールドアクターの有馬記念以来の2回目のG1制覇がかかっていますので力が入ることでしょう。

 

単穴はオパールムーン

半兄にサイモンラムセスを持つ血統です。

新馬戦で3着は破ったククナは後にアルテミスSでソダシの2着に迫るなど力がある馬ですので新馬戦ではありますがその馬を破っているのは評価できるでしょう。ファンタジーSではレコード決着の2着でメイケイエールに0.1秒差ですのでこちらも上々です。

前走が+12kgでの出走でしたので秋冬2戦目の今回は上積みに期待できそうですし、今回メイケイエールが大外枠を引きましたので逆転の可能性に賭けて単穴にしました。

 

穴はインフィナイト

牝馬ながらサウジアラビアRCで牡馬に立ち向かった本馬を穴に推奨します。

優勝したのは朝日杯でも1,2番人気が予想されるステラヴェローチェですのでその2着なら全然評価できます。穴まで印を落としたのはこれまで2戦とも不良馬場でしか走ったことがなく良馬場での切れ味勝負では良さが出ないのではないかと思ったからです。

今回が試金石の一戦となるでしょう。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

f:id:yutaro2050016:20201213131837j:plain

単勝

⑦サトノレイナス 900円


馬連BOX

⑥.⑦.⑫ 各500円


ワイド

⑦サトノレイナスー⑯インフィナイト 600円

 

合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊