ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜大阪杯〜現役最強馬エフフォーリアが登場‼️〜

f:id:yutaro2050016:20220403141939j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=186082

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

大阪杯

について書いていきたいと思います!

春の中距離G1でG2から格上げしてから豪華メンバーが揃うようになりました!

昨年は無敗の3冠馬コントレイルと最強牝馬グランアレグリアの激突で大注目を集めましたが結果は重馬場適性が高かったレイパパレとモズベッロがワンツーフィニッシュとなる意外な決着となりました。

ただ、例年は堅い決着が多いレースですので今年のメンバーなら紛れはないと予想します。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑥エフフォーリア

◯④ジャックドール

▲⑩ヒシイグアス

△⑭レイパパレ

△⑤アカイイト

△⑦ウインマリリン

☆⑧ポタジェ

 

 

 

本命はエフフォーリア

誰もが認める現役最強馬である本馬に推奨します。

ここで多くを語る必要もないとは思いますが、昨年は完成途上ながら当時の最強馬コントレイル、グランアレグリア、クロノジェネシスらを見事完封し、名実ともに最強馬の称号を手にしました。

阪神コースは初めてですが自在性も強く、馬場の影響も受けないパワーを持ち合わせていますのでここで崩れることはないでしょう。

可能性があるとすれば逃げるジャックドールを差しこぼすくらいでしょう。

 

対抗はジャックドール

5連勝で金鯱賞を制覇した実力を評価して対抗に推奨しました。金鯱賞では私はまだ懐疑的でレイパパレを本命に推奨しましたが、完璧なレース運びだったレイパパレを寄せつけず逃げ切った走りは本物の走りでした。今回、初の57kgかつ中2週での臨戦となりますので不安要素もありますが、金鯱賞組には先着できると予想します。

 

単穴はヒシイグアス

昨年はとても充実した5歳を過ごしてきて4連勝で2重賞を制覇しました。天皇賞秋では8枠出走で不利が多くある中、5着に好走していて、力があるところは見せました。その証拠に続く香港カップではラヴズオンリーユーとタイム差なしの2着に好走しましたし、実力は十分だと考えています。

海外帰り初戦にはなりますが、これまでの相手を考えれば互角に戦えると思いますし、初戦から狙いたいですね。

 

連下はレイパパレアカイイトウインマリリン

レイパパレは昨年の勝ち馬ですので馬場が渋ればパフォーマンスを上げてくると思います。

アカイイトは末脚が魅力ですよね。エリザベス女王杯を勝っていることからも阪神コースも合いそうですので前崩れの展開になれば面白いと思います。

ウインマリリンもエリザベス女王杯4着の実績がありますし、好走と凡走を繰り返すのを見ていると今回は狙い目だと思います。

 

穴はポタジェ

良血馬がG1の舞台で輝きを放つと予想します。

キャリア14戦で掲示板を外したのは昨年の天皇賞秋の6着のみで抜群の安定感を誇っています。

前走の金鯱賞では完全な前残り競馬で脚を残していましたし、展開がハマれば3着内はあった内容でした。今回大阪杯ということで血統的にもディープインパクト産駒は好相性ですし、さらに母系にボールドルーラー系を持つ馬の勝率が高いので一発に期待したいです。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


馬単

④.⑧.⑩.⑭→⑥ 500円

➡︎計2000円


3連単

⑥→④.⑧.⑩.⑭→④.⑤.⑦.⑧.⑩.⑭ 各100円

➡︎計2000円


合計4000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊