ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

【ご報告!】はてなブログ開設1年9ヶ月!!アクセス数他今後の目標⛰

f:id:yutaro2050016:20200509000909j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は毎月恒例の運営報告になります!

今月でブログ開設1年9ヶ月が経過しました👀

最初の頃は毎日記事を書くことを目標にブログのネタをあれやこれや考えていましたが、毎日ネタが湧いてくることもなく、、、そんな初心者が陥りがちなことで自分を苦しめてしまってました(^◇^;)

以前はブログを書く理由第一位がアクセス数を伸ばすことだったため、そんな苦しみを感じていましたが今となってはそこまで比重は高くないので気楽に続けられています^ ^

かと言ってアクセス数が伸び悩むのは少し寂しい気持ちもありますが気ままに無理なくやるのが1番ですね😉

だって趣味ですもん笑

 

ぼやきはこれくらいにして1ヶ月の振り返りに参ります!

 

 

ブログ開設1年9ヶ月

 

 

 

↓↓ブログ開設1年8ヶ月記念の記事はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 


 

 

はてなブログ開設1年9ヶ月!!

 

 

 

⑴先月の振り返り

ブログを始めて1年8ヶ月は

 

・記事数

487記事

・アクセス数

44,340人

・読者

106人

 

 

先月は2ヶ月連続の二項目達成を果たせて軌道に乗りつつありました!

読者数も100人を突破した後も順調に増えていますので嬉しいです😉

 

 

 

また、翌月までの目標は

・記事数

20記事以上(計507記事以上)

・アクセス数

1,500人 (計45,840人!!)

・読者

110人(106人→?)

 

 

を掲げていました!

記事数は元の目標に戻して20記事以上を掲げました。

ですが目標は大目標の500記事達成を意識していました^ ^

 

 

 

⑵今月の結果

先ずは結果からどうぞ!!

 

・記事数

19記事(計506記事)

・アクセス数

1,039人(計45,379人)

・読者

108人(106人→108人)

 

 

 

残念ながら3項目未達成となりました。

ですが記事数は大目標の500記事を達成できましたのでホッとしております😌

『🎊祝500記事🎊』みたいな記事を書こうと思ってましたが、競馬予想記事を書いてたらいつの間にか突破してました笑

次は600記事を目指してコツコツ書き上げたいと思います♫

アクセス数も伸び悩みましたね〜

記事を書いた日は50pvくらいは稼げるのですが記事を書かない日は20pvくらいに落ちてしまうんです(p_-)

記事数も500記事を超え、財産が積み重なっているはずなのですが検索流入があまり伸びてないのはそれだけ需要のある記事を書けていないことでしょう。

確かに馬券予想記事は後から見返すことはほとんどないと思いますのでそれが主を構成しているハム太郎ブログが苦戦を強いられるのは当然ですよね笑

そこは今後の課題です🙇‍♂️

 

 

 

さて、毎度恒例ではありますが今月新たに読者になっていただきました方々をご紹介させていただきたいと思います( ^ω^ )

 

 

jyunsaotome

jyunsaotome.hatenablog.com

 

・michihiro1224

power-spot.hatenablog.com

 

新たに読者になっていただきありがとうございました(^^)

これからも末長くよろしくお願いします🙇‍♂️

 

 

さて、個人的なモチベーション維持のため記事数・アクセス数・読者数の記録も載せたいと思います!

月数 1M 2M 3M 4M 5M 6M 7M 8M 9M 10M 11M 12M 13M 14M 15M 16M 17M 18M 19M 20M 21M
記事数 30 記事 51 記事 79 記事 108 記事 136 記事 161 記事 187 記事 216 記事 241 記事 262 記事 287 記事 307 記事 335 記事 357 記事 381 記事 408 記事 429 記事 446 記事 465 記事 487 記事 506 記事
アクセス 230 人 530 人 1289 人 2105 人 3291 人 4835 人 6784 人 10077 人 12092 人 14630 人 18052 人 21182 人 28053 人 33766 人 36483 人 39055 人 40425 人 41564 人 43008 人 44340 人 45379 人
読者 1 人 6 人 10 人 13 人 20 人 28 人 37 人 45 人 60 人 65 人 77 人 81 人 88 人 92 人 95 人 97 人 99 人 101 人 102 人 106 人 108 人
 

合わせてアクセス数推移も♫

アクセス数推移 

f:id:yutaro2050016:20200508224937p:plain

(青が月間PV、赤がトータルPV)

 

 

 

⑶来月の抱負

現状維持。

これが目標です(弱気笑)

 

 

 

ブログ開設1年10ヶ月目は

・記事数

20記事以上(計526記事以上)

・アクセス数

1,500人(計46,879人)

・読者

110人(108人→?)

 

 

 

今回から少し具体的な内容を想定して目標達成を目指したいと思います!

まず今月は株関連記事で保有銘柄(ピクセルカンパニーズ)の決算発表がありますのでまずはその記事をしっかり書いてアクセス数アップを目指したいと思います!(あわよくば好決算‼️笑)

そして競馬関連記事では2020年シーズンPOG記事を書き上げて参加者を募集したいと思います!(皆様奮ってのご参加お待ちしております‼️)

 

今月はこの2本立てて目標達成を目指します( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

はてなブログ開設1年9ヶ月目の報告は以上です!

早くコロナ騒動が落ち着いて日常生活を取り戻せるようになりたいですね・・・

 

 

落ち着いたら真っ先に競馬場は行きます!!!笑

 

 

皆さんももう少し好きな事を我慢してこの難局を乗り越えましょう!!!

 

 

 

 

長文ご愛読ありがとうございました😊