ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

【ご報告!】はてなブログ開設1年3ヶ月!!アクセス数他今後の目標

f:id:yutaro2050016:20191109000417j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

あっという間に2019年も終わりに差し掛かっていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

まだ2019年を振り返るには少し気が早いですが、2019年は

人生で最も競馬に向き合った年

だと感じています!

重賞レースの予想も毎週欠かさず行いましたし、そのおかげで少しは馬券の買い方も上手くなった気がしています笑

 

2019年も残すところ2ヶ月を切りましたので、今まで以上に大好きな競馬に向き合っていきたいですね(^O^)

 

さて、10月に『はてなブログPRO』へ移行してから初めての運営報告になります!

バージョンアップしてどのようにアクセス数が変わったのか見ていきましょう^^

 

 

ブログ開設1年3ヶ月記念

 

 

まずは先月の振り返りからです!

 

↓↓ブログ開設1年2ヶ月記念の記事はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

はてなブログ開設1年3ヶ月!!

 

 

⑴先月の振り返り

ブログを始めて1年2ヶ月は

 

・記事数

357記事

・アクセス数

33,766人

・読者

92人

 

 

先月は3項目目標未達成でしたがアクセス数は5,700人を超えましたので上々だったと思います。最近はコンスタントにアクセス数も伸びてとても良い感じになっていましたが・・・

 

 

 

また、翌月までの目標は

・記事数

25記事以上(計382記事以上)

・アクセス数

6,234人 (計40,000人!!)

・読者

100人(92人→?)

 

を掲げていました!

 

アクセス数及び読者数において大台突破を目指して今月は臨んでおりました!

 

 

 

⑵今月の結果

先ずは結果からどうぞ!!

 

・記事数

24記事(計381記事)

・アクセス数

2,717人(計36,483人)

・読者

95人(92人→95人)

 

 

こ、この結果は・・・

3項目目標未達成どころか

アクセス数は半減してしまいました、、、

せっかくはてなブログPROに移行したにも関わらず結果が伴わず悲しい気持ちでいっぱいです(つд⊂)

まぁバージョンアップしたからといってアクセス数は伸びるわけではないということがこれで分かりました笑

また一からアクセス数を積み上げていきたいですね。

読者数も以前ほどの跳ね上がりはありませんが、毎月少しずつ増えてきていてとても嬉しいです♪♪

多くの方に私のブログを読んでいただけることが記事を書く活力になりますので感謝の気持ちでいっぱいです!

 

さて、毎月恒例ではありますが、

新規読者様へ感謝の気持ちを込めて本記事で紹介させていただきます♫

 


hosina1017pps様

www.hosina-blog.com

 

HuncH様

overthink.hatenablog.com

 

monhime様

www.charter-blog.com

 

 

今月は新たに3名の方に読者になっていただきました!

皆さんにとって有益な記事は書けていますかね?汗

競馬・競馬・資格・競馬・株・競馬・・・と同じ話題ばかりのブログですが末永くハムスターブログをよろしくお願いいたします!!

 

 

さて、個人的なモチベーション維持のため記事数・アクセス数・読者数の記録も載せたいと思います!

月数 1M 2M 3M 4M 5M 6M 7M 8M 9M 10M 11M 12M 13M 14M 15M
記事数 30 記事 51 記事 79 記事 108 記事 136 記事 161 記事 187 記事 216 記事 241 記事 262 記事 287 記事 307 記事 335 記事 357 記事 381 記事
アクセス 230 人 530 人 1289 人 2105 人 3291 人 4835 人 6784 人 10077 人 12092 人 14630 人 18052 人 21182 人 28053 人 33766 人 36483 人
読者 1 人 6 人 10 人 13 人 20 人 28 人 37 人 45 人 60 人 65 人 77 人 81 人 88 人 92 人 95 人

合わせてアクセス数推移も♫

 

アクセス数推移 

f:id:yutaro2050016:20191108225027p:plain

(青が月間PV、赤がトータルPV)

 

 

⑶来月の抱負

来月はこそは新記録立て続けに新記録を達成できるチャンスがありますので気を引き締めて頑張りたいと思います!

 

 

ブログ開設1年4ヶ月目は

・記事数

25記事以上(計406記事以上)

・アクセス数

3,517人(計40,000人)

・読者

100人(95人→?)

 

 

記事数は大台の400記事達成を必達目標として掲げます!

アクセス数は初心に戻り、100pv/日を必達目標として120pv/日を達成し、トータル4万pvの大台を目指します🔥

読者数はブログ開設時から目指していた100人まで手が届くところまで来ていますので何としてでも来月で達成したいと思います( ̄^ ̄)

  

 

 

 

はてなブログ開設1年3ヶ月目の報告は以上です!

先月から『資格取得記事』の掲載も始めましたので記事数は比較的安定化してきました。

記事数はブログ開設からそこまでペースを落とさずこれていますのでこの調子で今月も張り切って行きたいと思います!

 

読者の皆様、私の記事を読んでいただいている全ての皆様、

これからもハムスターブログをよろしくお願いします(*´꒳`*)

 

 

長文ご愛読ありがとうございました😊