ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

【ご報告!】はてなブログ開設2年5ヶ月!!アクセス数他今後の目標🌊

f:id:yutaro2050016:20210109145427j:plain

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

2021年になってもう1週間経過ですか‥‥非常に早いものですね〜

新型コロナウイルスは終息どころか息を吹き返して緊急事態宣言まで発令されて😅

2021年は波乱の幕開けですね💧

幸いにも私の周りにはまだ罹患者はおりませんが確実にすぐ近くまで来ていますので日頃から感染予防はしっかりやっていかないとです😷

そんな中日経平均株価は約30年ぶりの28000円台を突破しました!

素人目から見ると実体経済とかけ離れている"バブル状態"に感じますがまだまだ株価は上がりそうですね。世論の逆を突くのが株式投資では大切だと思いますので30000円を突破して世論が「まだまだ上は行くのでは!?」という雰囲気になったら売り逃げるのが正しそうですね。

株式投資を始めて3年経ちますが値動きの予想するのは本当に難しいです💧

今は流れに身を任せるとします〜

 

 

さて、話が逸れましたが12月のはてなブログ運営報告をしていきたいと思います!

 

 

 

ブログ開設2年5ヶ月

 

 

 

↓↓ブログ開設2年4ヶ月記念の記事はこちら↓↓ 

www.hamutaro-blog.com

 


 

 

はてなブログ開設2年5ヶ月!!

 

 

 

⑴先月の振り返り

ブログを始めて2年4ヶ月は

 

・記事数

651記事

・アクセス数

61,449人

・読者

120人

 

 

先月は競馬関係で『買いたい馬リスト』を中心に書きましたので記事数は1ヶ月間で27記事も書き上げることが出来ました!

アクセス数、読者数は目標に届きませんでしたが新しい取り組みをできたのは良かったですね😌

 

 

 

また、翌月までの目標は

・記事数

20記事以上(計671記事以上)

・アクセス数

2,400人 (計63,849人!!)

・読者

122人(120人→?)

 

 

を掲げていました!

12月は資格試験の勉強に時間が割かれるため少し抑え目の目標設定にしていました〜

 

 

 

⑵今月の結果

先ずは結果からどうぞ!!

 

・記事数

14記事(計665記事)

・アクセス数

1,938人(計63,387人)

・読者

121人(120人→121人)

 

 

記事数は過去最低?レベルの14記事に留まりました‥‥予想していたように資格試験の勉強に追われて毎週の重賞予想以外は記事を書けませんでしたので当然の結果でしょう。

そんな中アクセス数は目標の2400人には届きませんでしたが2000人に迫りましたので、以前にアップした記事にアクセス数いただけたのだと思います!

ありがとうございました😊 

 

 

さて、毎度恒例ではありますが今月新たに読者になっていただきました方々をご紹介させていただきたいと思います( ^ω^ )

 

 

foulfalsetto

www.foulfalsetto.work


 

新たに読者になっていただきありがとうございました(^^)

これからも末長くよろしくお願いします🙇‍♂️

 

さて、個人的なモチベーション維持のため記事数・アクセス数・読者数の記録も載せたいと思います!

月数 1M 2M 3M 4M 5M 6M 7M 8M 9M 10M 11M 12M 13M 14M 15M 16M 17M 18M 19M 20M 21M 22M 23M 24M 25M 26M 27M 28M 29M
記事数 30 記事 51 記事 79 記事 108 記事 136 記事 161 記事 187 記事 216 記事 241 記事 262 記事 287 記事 307 記事 335 記事 357 記事 381 記事 408 記事 429 記事 446 記事 465 記事 487 記事 506 記事 527 記事 542 記事 556 記事 579 記事 599 記事 624 記事 651 記事 665 記事
アクセス 230 人 530 人 1289 人 2105 人 3291 人 4835 人 6784 人 10077 人 12092 人 14630 人 18052 人 21182 人 28053 人 33766 人 36483 人 39055 人 40425 人 41564 人 43008 人 44340 人 45379 人 47609 人 49515 人 50834 人 55016 人 57510 人 59388 人 61449 人 63387 人
読者 1 人 6 人 10 人 13 人 20 人 28 人 37 人 45 人 60 人 65 人 77 人 81 人 88 人 92 人 95 人 97 人 99 人 101 人 102 人 106 人 108 人 110 人 112 人 113 人 114 人 116 人 119 人 120 人 121 人

 

合わせてアクセス数推移も♫

アクセス数推移 

 

f:id:yutaro2050016:20210109142418p:plain

(青が月間PV、赤がトータルPV)

 

 

 

⑶来月の抱負

2021年のスタートを良い形で切れるようにしっかりとした目標を立てていきたいと思います!

 

 

ブログ開設2年6ヶ月は

・記事数

20記事以上(計685記事以上)

・アクセス数

2,400人(計65,787人)

・読者

123人(121人→?)

 

 

まずは記事更新を以前のペースに戻して20記事を目標にしたいと思います💡

アクセス数はここ最近2000人前後を行ったり来たりしていますので2400人超えを目指したいです!

そのために比較的アクセスをいただいている

『一口馬主クラブ総比較記事(2020年ver)』

のリライトに取り掛かりたいと思います!

一口馬主クラブへの出資を考えている方は是非参考にしていただけたらと思います(о´∀`о)

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

 

 

 

 

はてなブログ開設2年5ヶ月の報告は以上です!

2021年も波乱の幕開けとなりましたが健康第一で過ごしていきたいと思います😌

 

 

引き続きハム太郎ブログをよろしくお願いします☀️

 

 

 

長文ご愛読ありがとうございました😊