ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜スプリンターズステークス〜購入馬券大公開㊙︎

f:id:yutaro2050016:20201004141407j:plain

引用:https://dir.netkeiba.com/keibamatome/horse/2015101621/index.html

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今日は待ちに待った秋G1初戦

スプリンターズS

が行われます!!

絶対的なスプリント王者が不在の今年ですが、

安田記念1着、高松宮記念2着のグランアレグリアが単独1番人気でそれに高松宮記念勝ち馬のモズスーパーフレア、重賞6勝のダノンスマッシュが続くオッズ構成となっています。

こういう年は荒れそうな気もしますがこの3頭から勝ち馬は出ると思いますのでしっかり当てたいと思います!

 

夜には凱旋門賞も行われますし競馬ファンの熱い1日はこれからですね🔥

オブライエン厩舎所属馬の出走取り消しは非常に残念ですが日本からはディアドラも出走しますので楽しみにしたいと思います!

 

 

予想

◎⑩グランアレグリア

◯②モズスーパーフレア

▲⑬レッドアンシェル

☆⑯アウィルアウェイ

 

 

本命はグランアレグリア

様々な不安要素がある中それを打ち破るだけの力はあると見込んでの本命指名としました。

まず不安要素から挙げると中山コースが初めてである点、そしてディープインパクト産駒が制覇したことがないG1レースである点です。

中山コースはゴール前が急坂となっていて特殊であり、中山巧者と呼ばれる馬がいるくらい得意不得意が顕著に現れるコースです。

切れ味がある本馬は直線の長い東京コースを得意としていて中山が合うかは未知数ではあります。

またディープインパクト産駒は現役時代の適性距離を考えても産駒としてスプリントでの結果を残せてはいませんが、フィエールマンが菊花賞を制覇した時に前例を破ったようにグランアレグリアがスプリントG1を制覇して新しい歴史を作ってくれると思っています。

例年の傾向からしたら素晴らしい逃げ脚を持つモズスーパーフレアを本命にしていましたが外差しがよく決まる馬場傾向を考慮して本馬を本命にしました。

 

対抗はモズスーパーフレア

高松宮記念の勝利がフロックではないことを証明するレースとなりそうです。

前走の北九州記念では5ヶ月の休み明け、+14kgの余裕残しの馬体、差し追いが決まりやすい馬場傾向、牝馬にとっては過酷な56.5kgの斤量と四重苦でしたが、2着に逃げ粘り強さを見せました。

前走が明らかな叩き台でしたので今回はその四重苦から解き放たれて走れ、なおかつグランアレグリアが1番人気の重圧を背負ってくれていますので松若騎手は伸び伸びと騎乗できるでしょう。

好走馬の多い内枠を取れたのも大きいです。

 

単穴はレッドアンシェル

モズスーパーフレアを差し切った前走の走りを買って単穴に推奨します。

上述の通り、モズスーパーフレアは叩きのレースではありましたがG1馬を見事な脚で差し切りましたので評価したいと思います。

馬場傾向を考慮すると7枠スタートはむしろ良く、好位でレースを進められると思います。

Mデムーロ騎手はレッドファルクスで2連覇している得意なレースですのでここでも良いエスコートを見せてもらいたいですね。

 

穴はアウィルアウェイ

こちらも北九州記念組からもう1頭選びました。

今回は(モズスーパーフレア以外)前が潰れ、後続馬が雪崩れ込む展開を予想していますので本馬の一発に賭けたいと思います。

大外スタートで比較的傷んでいない芝を走れるのは良いと思います。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

f:id:yutaro2050016:20201004141601j:plain

単勝 

⑩グランアレグリア 1500円


馬連

⑩グランアレグリア

ー②モズスーパーフレア 800円

ー⑬レッドアンシェル 400円


ワイド

⑩グランアレグリアー⑯アウィルアウェイ 300円

 

合計3000円

 

 

今回は自信ありで紙馬券を購入しましたので何とか当てて流れを取り戻したいと思います‼️

 

 

ご愛読ありがとうございました😊