ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜シリウスステークス〜

f:id:yutaro2050016:20201003133823j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=160894

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

シリウスステークス

について書いていきたいと思います!

秋に地方交流重賞やJBC、マイルCS南部杯など大舞台が控えておりその前哨戦として参戦する馬も少なくありません。

今年の注目は3連勝でユニコーンSを制覇したカフェファラオでしょう。前走のジャパンDDでは圧倒的な1番人気に支持されながら7着に敗れ辛酸をなめましたがそこからの立て直しなるか?

 

 

予想

◎④アルドーレ

◯⑨ダノンスプレンダー

▲①ダイシンインディー

☆②サクラアリュール

 

 

本命はアルドーレ

前走の阿蘇Sでは前が止まりにくい小倉1700m戦で豪脚を披露し見事差し切りました。

4コーナー過ぎでは先頭と7,8馬身差くらい離されていましたがじわじわ脚を伸ばし強さを見せました。

終始外を回されて比較的ロスが多い中での勝利は評価できます。

 

対抗はダノンスプレンダー。

2連勝で初重賞挑戦の本馬を対抗に推奨します。

デビューから8戦で4-2-2-0と馬券内を外しておらず圧倒的な安定感があります。取りこぼしが少ないのも非常に魅力ですし中京コースでの好走歴もあります。3戦連続背負った57kgから55kgへ軽くなるのは大幅なアドバンテージに感じますし期待したいです。

 

単穴はダイシンインディー

逃げ脚に期待して本馬を単穴に推奨します。

前走のスレイプニルSがレベルの高いレースで上位陣のマスターフェンサー、サトノティターン、ロードブレスなど重賞馬が名を連ねています。

好スタートからしぶとく脚を残しましたが7着と結果だけ見るとイマイチですが内容は十分でしょう。

最内枠のアドバンテージを活かしてもらいたいですね。

 

穴はサクラアリュール

近4戦で上がり最速3回と切れ味抜群の末脚が魅力な馬です。昇級戦初戦の前走は大敗してしまいましたが、16頭立ての最後方から外を回しての8着ですので健闘したほうでしょう。

中京1900mと相性の良いゴールドアリュール産駒という点も期待したいです。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


単勝

④アルドーレ 1000円


ワイドBOX

①.④.⑨ 各500円


ワイド

④アルドーレー②サクラアリュール


計3000円

 

 

10月も良いスタートを切りたいと思います!

 

 

ご愛読ありがとうございました😊