ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜京都牝馬S〜G1級メンバーが揃った注目の一戦!

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=222835

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

京都牝馬S

について書いていきたいと思います!

スプリント路線とマイル路線の強者が激突する注目のレースです。

今年はG1級のナムラクレアとメイケイエールが激突してより盛り上がりそうです。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑫ナムラクレア  
◯⑮ソーダズリング 

▲⑱ロータスランド

△⑪モズゴールドバレル

△⑬メイケイエール

△④テンハッピーローズ

☆③ドロップオブライト

 

 

本命はナムラクレアにしました。

昨年はスプリントG1の高松宮記念2着、スプリンターズS 3着とG1制覇まであと一歩のところまで来ています。昨年はシルクロードSから高松宮記念に参戦しましたが、今年は京都牝馬Sを選択してきてその意図は分かりませんが、今年はマイル路線への活路を見出したいのかもしれません。

それを考慮してもG3レベルでは敵なしの強さを見せていますのでここは素直に評価します。

 

対抗はソーダズリングにしました。

兄弟にマジックキャッスル、ソーヴァリアントを持つ血統馬が重賞初制覇を目指します。

前走のターコイズSでは古馬相手に見せ場を作りましたし、4歳シーズンは重賞で勝ち負けできると予想します。京都が庭の武豊騎手の継続騎乗も安心感があります。

 

単穴はロータスランドにしました。

2年連続京都牝馬Sで好走している本馬を単穴に推奨します。今年から京都競馬場に戻るので傾向は違うとは思いますが、今日の開催のスワンSで3着に好走しているので不安はありません。

内馬場が荒れていることもあり大外発走はそこまで悪くないと思いますし、松山騎手のエスコートに期待します。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

3連複BOX

③.④.⑪.⑫.⑬.⑮.⑱ 各100円


合計3500円

 

 

ご愛読ありがとうございました😌