ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜セントライト記念〜購入馬券大公開㊙︎

f:id:yutaro2050016:20200921125030j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=160400

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は菊花賞トライアル

セントライト記念

について書いていきたいと思います!

3着までに菊花賞への優先出走権が付与されますのでどの馬も最後の切符を手にする為に凌ぎを削ることでしょう!

今年は出走頭数が12頭しかいませんので少し寂しいですが皐月賞3着のガロアクリーク、弥生賞勝ち馬のサトノフラッグが参戦しますので楽しみですね。

 

 

 

予想

◎⑦ガロアクリーク

◯⑨サトノフラッグ

▲⑩ヴァルコス

☆②ラインハイト

 

 

 

本命はガロアクリーク

スプリングSでヴェルトライゼンテを抑えて優勝し、皐月賞ではコントレイル、サリオスに続く3着とメンバー最上位の実績があります。

ライバルとなるサトノフラッグにも皐月賞、日本ダービーと先着していますし、中山実績もあります。

母父kingmanboの血が好走へ導いてくれらことでしょう。

 

対抗はサトノフラッグ

弥生賞の走りが父ディープインパクトを彷彿とさせる快走だったため記憶に強く残っていますが、クラシックでは今一つの結果となっています。

ですが、あの切れ味は非常に魅力的ですし同舞台の中山で2勝を挙げていますので期待感はあります。

距離を考えると菊花賞はパスすることも考えられますのでここは取りたい一戦でしょう。

 

単穴はヴァルコス

日本ダービー組から最後の1頭を単穴に選びました。

日本ダービーでは大外枠の17番からスタートで、好位を確保する為に脚を使ってしまったことが敗因だと考えます。東京2400mの大外枠は明らかに不利ですので前走は度外視しても良いのではないでしょうか。それより2400m戦で1勝2着1回の実績を評価したいと思います。

 

穴はラインハイト

好枠を引けた馬からラインハイトを穴に選びました。勝ち上がりが5月でしたので春のクラシックには間に合いませんでしたが、6月にも勝利し本レースに駒を進めてきました。

日本ダービー組以外からも1頭は馬券に絡むと考えると上がり馬を選ぶのが必然でしょうし、本レースにかける想いは強いと思います。

バビットに行かせた2番手を取れれば面白いのではないでしょうか。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

f:id:yutaro2050016:20200921125130j:plain

単勝

⑦ガロアクリーク 1000円


馬連BOX

⑦.⑨.⑩ 各500円


ワイド

⑦ガロアクリークー②ラインハイト 500円


合計3000円

 

 

ここを当ててまた勢いを取り戻したいです!!

 

 

ご愛読ありがとうございました😊