ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜小倉2歳ステークス〜

f:id:yutaro2050016:20200906113904j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=159818

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

小倉2歳ステークス

について書いていきたいと思います!

超大型台風が沖縄・九州に接近する中開催されるか非常に心配ですが、人馬ともに安全が確保されることを第一優先に進めてもらいたいですね。

 

 

予想

◎⑧メイケイエール

◯⑥セレッソフレイム

▲⑨モントライゼ

☆⑦ルクシオン

 

 

本命はメイケイエール

前走の新馬戦が鮮烈な内容でした。

スタートで出遅れましたがそのままジワジワ位置を上げて4コーナーではロスなく空いたスペースに出して持ったまま突き抜けました。

まだ底を見せていませんし、追ったらどこまでタイムを縮めるか楽しみです。鞍上の武豊騎手も3年連続馬券内に来ていますので期待が高まります。

 

対抗はセレッソフレイム

キャリア2戦馬ですが新馬戦の走りを評価して対抗に推奨します。重馬場開催で行われた新馬戦で最後の直線で激しい叩き合いを制して勝利しました。

根性は相当ありますしあの道悪馬場で競り勝てたのは適性があるからでしょう。

午後から雨が強まり道悪に近づくと思いますので本馬にとっては恵みの雨になるでしょう。

 

単穴はモントライゼ

前評判では本馬が圧倒的な人気でしょう。

新馬戦では九州生産馬のヨカヨカに競り負けましたがその後の未勝利戦では2着に1.7秒の大差をつけて圧勝しました。

今回小倉は初めてで小回りコースが合うかは未知数ですので過剰人気は禁物だと感じます。

 

穴はルクシオン

九州生産馬限定戦を勝ち上がった本馬ですが新馬戦では他馬を寄せ付けない快走を見せました。

小倉コースは合ってそうですし、タイム的にも競れると感じます。

穴人気で一発に期待したいです。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

単勝

⑧メイケイエール 1000円


馬連BOX

⑥.⑧.⑨ 各500円


ワイド

⑧メイケイエールー⑦ルクシオン 500円


合計3000円

 

 

 

ご愛読ありがとうございます😊