皆さんこんばんは!
ハム太郎です🐹
最近は異常なほど暑い日が続いてますね😅
長い梅雨が明けたと思ったら猛暑日の連続で夏バテまっしぐらです💦
競走馬にとってもこの暑さは堪えると思いますし、人馬ともに体調には気をつけて日々管理していく必要がありますね🙇♂️
さて、約1ヶ月振りの愛馬近況報告になりますが、先月の頓挫から少しは前進したようですので見ていきたいと思います。
↓↓前回の記事はこちら↓↓
ビオグラフィア
父:ルーラーシップ
母:イストワール
母父:サンデーサイレンス
性別:牡馬
厩舎:松下武士(12勝、全国リーディング77位)
募集金額:5万円
誕生日:1/29
先月の左前脚球節の腫れから1ヶ月が経過し、今はウォーキングマシンで調整を進めています。
騎乗運動も控えている様子なので想像より傷の程度が悪いのかなと想像してしまいます…
ですが休養のおかげで馬自体は元気いっぱいのようですのでホッとしてます😌
まあこの暑さでは馬も相当体力を使うと思いますのでここで無理してデビューさせるよりは休養&トレーニングに充てて、秋以降のデビューに照準を当てる方が無難だとは思います。
ちょうど去年の今頃、キャロットの募集ラインナップが出揃って検討を始めていました。
本馬に出資を決めたのも早生まれで馬格もしっかりしていて早期デビューが出来そうだと踏んでいたからですが、それは叶わなくなりました。
ほんと競走馬はデビューするだけでも大変という言葉を痛感しております。
去年から番組再編により3歳未勝利馬の実質的な引退が8月末に繰り上がってしまいましたので早期デビューをするメリットをより強く感じています。
そこは今年の募集馬選びにおいてもブレない点だと考えていますので、軸をしっかり持ってレビューを書いていきたいと思います。
話が脱線してしまいましたが、ビオグラフィアにはこの灼熱の夏を超え成長した姿を見せてもらいたいです😉
ご愛読ありがとうございました😊