ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

【ご報告!】はてなブログ開設2年!!アクセス数他今後の目標🥳🥳🥳

f:id:yutaro2050016:20200810231741j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今月で遂にブログ開設2年を迎えました🎊

本当に時の流れは早いですね〜

ブログなんて書いたこともない生活から、こうして定期的に更新する生活にシフトしていったのが不思議でなりません😌笑

はてなブログでコツコツこの2年間(=730日)で書き上げた記事は556記事にもなりました!

計算すると1ヶ月で23記事も書いてきたことになりますので自分でも驚いています👀

最近は以前のように毎日書くことは出来ていませんが"継続は力なり"という言葉をモットーに自分のペースでこれからも書いていけたらと思います^ ^

 

さて、冒頭に今後の抱負を述べてしまいましたが、ブログ開設2年の振り返りをしていきたいと思います☺️

 

 

 

ブログ開設2年

 

 

 

↓↓ブログ開設1年11ヶ月記念の記事はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

はてなブログ開設2年!!

 

 

 

⑴先月の振り返り

ブログを始めて1年11ヶ月は

 

・記事数

542記事

・アクセス数

49,515人

・読者

112人

 

 

先月はまたまた3項目末達成となってしまいました😅

記事数もですがアクセス数も伸び悩んでしまいましたね、、、

軌道に乗れない日々が続いてます💧

 

 

 

また、翌月までの目標は

・記事数

15記事以上(計557記事以上)

・アクセス数

2,000人 (計51,515人!!)

・読者

115人(112人→?)

 

 

を掲げていました!

堅実といえば堅実な目標でした。

 

 

 

⑵今月の結果

先ずは結果からどうぞ!!

 

・記事数

14記事(計556記事)

・アクセス数

1,319人(計50,834人)

・読者

113人(112人→113人)

 

 

 

今月も3項目未達成となりました😅

節目の2年記念ですので何とか目標を達成したかったのですが、全くダメダメでした(T . T)

記事数も15記事を下回り、14記事で着地。

ブログを始めて最も少ない記事数でした。。。

最近は馬券予想しか出来ていませんので、この結果はうなずけます(⌒-⌒; )

記事数が減ったためアクセス数も絶望的に😱

目標の2000人/月には大きく届きませんでした。

 

 

さて、毎度恒例ではありますが今月新たに読者になっていただきました方々をご紹介させていただきたいと思います( ^ω^ )

 

・tony-okay様

parallellife40.hatenablog.com

 

新たに読者になっていただきありがとうございました(^^)

これからも末長くよろしくお願いします🙇‍♂️

 

 

さて、個人的なモチベーション維持のため記事数・アクセス数・読者数の記録も載せたいと思います!

月数 1M 2M 3M 4M 5M 6M 7M 8M 9M 10M 11M 12M 13M 14M 15M 16M 17M 18M 19M 20M 21M 22M 23M 24M
記事数 30 記事 51 記事 79 記事 108 記事 136 記事 161 記事 187 記事 216 記事 241 記事 262 記事 287 記事 307 記事 335 記事 357 記事 381 記事 408 記事 429 記事 446 記事 465 記事 487 記事 506 記事 527 記事 542 記事 556 記事
アクセス 230 人 530 人 1289 人 2105 人 3291 人 4835 人 6784 人 10077 人 12092 人 14630 人 18052 人 21182 人 28053 人 33766 人 36483 人 39055 人 40425 人 41564 人 43008 人 44340 人 45379 人 47609 人 49515 人 50834 人
読者 1 人 6 人 10 人 13 人 20 人 28 人 37 人 45 人 60 人 65 人 77 人 81 人 88 人 92 人 95 人 97 人 99 人 101 人 102 人 106 人 108 人 110 人 112 人 113 人

 

合わせてアクセス数推移も♫

アクセス数推移 

f:id:yutaro2050016:20200810221845p:plain

(青が月間PV、赤がトータルPV)

 

 

 

⑶来月の抱負

心機一転。

ハム太郎ブログ3年目の目標を立てたいと思います!

 

 

ブログ開設2年1ヶ月は

・記事数

15記事以上(計571記事以上)

・アクセス数

1,500人(計52,334人)

・読者

115人(113人→?)

 

 

 

3年目はちょっと一息入れてからスタートしたいと思います。

毎月書いている運営記事も最初はワクワクしながら書いていましたが今は惰性で書いている感があります。

自分で目標を立てているのにそれを達成できなくて当たり前な雰囲気が出ているのがダメですよね🙅‍♂️

以前なら目標達成に向けて汗をかいてブログに向き合っていたはずなのに今はその活力が湧いてきません💦

悲しいですがこれが現実です(^◇^;)

でもブログは好きですよ!

やはり書きたい時に書きたいことを書くのが趣味としては正しい形だと思いますので、需要のない運営報告は思い切って取りやめても良いのかもしれません‼️

これからはそういうことも考えて行きたいと思います。

(決してブログをやめる気はありません笑)

 

 

 

 

 

 

はてなブログ開設2年目の報告は以上です!

3年目に突入するに際し、本ブログの在り方についても考えていかないといけないと思う今日この頃ですが、ブログを通して出会った読者の方々との出会いを大切にこれからも楽しんでいきたいと思います^ ^

 

今月はキャロットCの募集馬ラインナップ発表が控えてますので昨年好評だった募集馬レビューも書いていけたらと思います♫

 

今月は忙しくなりそうだ(о´∀`о)笑

 

 

3年目に突入するハム太郎ブログをどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

 

長文ご愛読ありがとうございました😊