ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜アーリントンC〜NHKマイル前哨戦!今年は堅い決着か!?〜

f:id:yutaro2050016:20220416142716j:plain

引用:https://p.nikkansports.com/goku-uma/m/news/article_photo.zpl?topic_id=4&id=202104170000899&year=2021&month=04&day=18

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

アーリントンC

について書いていきたいと思います!

NHKマイルの前哨戦として行われるレースで後のG1馬を多く輩出している注目のレースです。

比較的に上位人気の好走率が高いレースですので今年も上位人気から馬券を組み立てたいと思います。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

予想

◎⑨ディオ

◯⑩ダノンスコーピオン

▲②トゥードジボン

△①キングエルメス

△⑭タイセイディバイン

△⑮ムーンリットナイト

☆⑱カワキタレブリー

 

 

 

本命はディオ

前走のスプリングSでは初の中山かつ1800mということで最後は伸び悩み、5着に敗れました。

これまでの走りを見る限りマイル戦がベストだと思いますし、阪神コースへの適性は高く映りますので今回は狙い目でしょう。血統的にも父リオンディーズはキングマンボ系で勝馬としての条件も合致していますので注目です。

 

対抗はダノンスコーピオン

前走の共同通信杯では本命に推奨しましたが、最後の直線では伸びを欠き、7着に敗れました。

これまでの末脚を見る限り、良さを出しきれていないのは明白で、原因は初輸送かと想像します。

皐月賞、日本ダービーを見越しての関東遠征でしたが結果を出せず、今回得意の条件に戻してきました。

能力はとても高い馬ですので力を出しきれれば勝ち負けは必至でしょう。

 

単穴はトゥードジボン

阪神コースを得意とする本馬を単穴に推奨します。

3ヶ月の休み明けで快勝した前走を見る限り、今回はさらなる上積みにも期待できそうですし、福永騎手の継続騎乗にも注目です。

 

連下はキングエルメスタイセイディバインムーンリットナイト

キングエルメスは久々のレースですのでここは叩きと見て連下までとします。

タイセイディバインは前走、大幅な距離短縮で結果を残していますので今回はさらに注目です。

ムーンリットナイトは米国ミスプロ系を内包しており、激走データに一致しています。

 

穴はカワキタレブリー

ムーンリットナイトと同じく米国ミスプロ系を内包しており、穴を開けるなら本馬だと思います。

阪神マイルでセリフォスに0.3秒差まで迫っていますし、条件的にはベストだと思います。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

単勝

⑨ディオ 1000円


馬連

⑨ディオ

ー⑩ダノンスコーピオン 1000円

ー②トゥードジボン 500円

ー①キングエルメス 500円


合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😉