ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜青葉賞〜

f:id:yutaro2050016:20200502115008j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=154308

 

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は日本ダービートライアル

青葉賞

について書いていきたいと思います!

日本ダービーへの切符をかけて有力馬が集まるレースではありますがこれまでダービー馬が出ていないことで有名です。『青葉賞馬はダービーを勝てない』という競馬界の都市伝説を塗り替える馬は出てくるのでしょうか。

 

 

 

 

予想

◎⑮フライングバード

◯⑫メイショウボサツ

▲④ブルーミングスカイ

△③オーソリティ

△⑦ヴァルコス

△①フィリオアレグロ

☆⑬ロールオブサンダー

 

 

 

本命はフライングバード

2連勝で日本ダービー出走を狙う本馬を本命に推奨します。デビューは2000mでしたが勝ちきれず、その後距離短縮を試みても結果が出ず、2走前に2400m戦に挑戦してようやく華が咲きました。

クラシックディスタンスの2400mで結果を残せているのは最大の評価ポイントであり、適性が大きく分かれると思いますのでアドバンテージだと考えます。重賞連勝中の福永騎手が継続騎乗ですので心強いですね。

 

対抗はメイショウボサツ

2走前の弥生賞ではスタート前からかかり気味でレースになっていませんでした。前走の大寒桜賞ではしっかり立て直して上がり最速で優勝しましたので自分を制することができれば力はあると思います。

戦績を見ても左回りで結果を残していますので東京コースは合っていると思います。

大寒桜賞を勝利した馬は高確率で青葉賞で好走していますのでこの人気なら妙味がありますね。

 

単穴はブルーミングスカイ

全姉にフラワーカップ2着のトーセンブレスを持ち、兄弟は全て勝ち上がりを決めている血統ですので堅実さが伺えます。2400mの勝ち鞍もありますし、この距離への適性は高いと思います。

前走のすみれSでは最後の直線で右へ左へふらついていましたのでまだまだ成長する余地はありそうです。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

ワイド

⑫メイショウボサツ

ー⑮フライングバード 1000円

ー④ブルーミングスカイ 500円

➡︎計1500円


3連複

◎ー◯▲ー◯▲△△△☆ 各200円

➡︎計1800円


合計3300円

 

 

 

心機一転の5月1戦目ですのでここは何としてでも当てたいと思います‼️

 

 

ご愛読ありがとうございました😊