ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆2019年ハム太郎POG結果発表‼️〜1年間ありがとうございました〜

f:id:yutaro2050016:20200603234151j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

いや〜待ちに待った日本ダービーが日曜日に終わってしまい、心にポカッと穴が空いた気分になっているハム太郎です🐹

それにしても今年のクラシック戦は面白すぎませんか!?

穴馬の台頭もそれはそれで面白いですが、

強い馬が期待に応えて勝ち切ることの素晴らしさを肌で感じた2ヶ月間でした!

 

今年は牡馬牝馬共に無敗のニ冠馬が誕生するという近代競馬史上初の偉業達成となりました。

加えて、ノーザングループが主流となっている日本競馬界の流れを断ち切るかのように2頭とも非ノーザン系という点が競馬ファンの心をくすぐりますよね〜。

デアリングタクトにおいては一口馬主クラブのノルマンディー所属ですので非常に親近感が湧きます。

ノルマンディーは年会費が安く、初心者の方や掛け持ちクラブをする方にとってはもってこいのクラブだと思っていますので、そんなクラブから三冠馬が出た日にはノルマンディーの立ち位置が良い意味で変わることになるでしょう。

(二冠の時点で入会殺到で大変なことになっているようですが笑)

 

そしてコントレイル。

皐月賞で東西無敗馬対決という1ドラマがあり、

敗れたサリオスはNHKマイルでG1獲りを狙いに行くわけではなく、日本ダービーの舞台で今度は挑戦者として再び相まみえるというドラマを見せてくれました。

結果はコントレイルの圧勝と言って良いと思いますが、サリオスにはハーツクライ産駒の成長力に期待していますので古馬になってからがより楽しみですね。

ディープインパクト無き競馬界に現れた後継者コントレイルは三冠馬となって箔をつけることができるか、秋は大大大注目です‼️

 

 

日本ダービーが終わったということは

2019年ハム太郎POG

が終了したということです!

 

去年初めて企画したPOG企画ですが、1年間何事もなく終えることが出来ました^ ^

思いつきの企画だったので正直1年間やり切れるか不安でしたが、時間が進むにつれて皆さんの指名馬達が多く走るようになり楽しさが倍増していきました( ^ω^ )

参加者の皆さんに支えられた企画でした♫

 

ありがとうございました😊

 

 

 

ではでは!

 

1年間の集大成!!

 

結果発表に参ります!!

 

 

 

2019年ハム太郎POG結果発表

 

 

1位 ただのさん‼️

得点 :13927ポイント

稼ぎ頭:オーソリティ

ただのさんはスタート直後から1,2位争いをしていましたが3月に3位以下に脱落。

ですが直前の5月、指名馬のオーソリティが青葉賞を見事制覇しその勢いのまま逃げ切り勝ちを収めました!

指名馬5頭中4頭が勝ち上がりをして、内2頭が複数勝利ですのでバランスが良いですね^ ^

オーソリティが日本ダービーの前哨戦である青葉賞を快勝してさぁ日本ダービーへ!と思っていたところでまさかの骨折の知らせが、、、

非常に残念ではありますが秋のクラシック最終戦に向けて今はしっかり怪我を治してもらいたいですね😞

見事1位になったただのさんへはamazonカードを進呈いたしました✨

おめでとうございます🎉㊗️

 

 

2位 yoji0317さん‼️

www.keiba-money-up.com

得点 :9887ポイント

稼ぎ頭:アルジャンナ

yoji0317さんはスタートの6月で1位に躍り出ましたがそこから10月までランク外に。

11月になりアルジャンナとジュンライトボルトが好走すると3位にランクインして最後まで上位をキープされました!

yoji0317さんも指名馬5頭中4頭が勝ち上がりを決めていて素晴らしい結果ですね^ ^

稼ぎ頭のアルジャンナは新馬勝ちしかしていませんが2,3歳重賞で3着以内3回と安定的に走れていましたのでしっかり稼いでくれていました。

何より最大の目標である日本ダービーに出走出来たこと!これに尽きますね。

7000頭以上の同世代の中で僅か18頭しか出走できない日本ダービーに見事出走を決めたことが素晴らしいです!結果は最下位ではありましたが秋以降の活躍は期待したいですね♫

 

 

3位 リーマンブロガーさん‼️

www.rimanblogger.work

得点 :9715ポイント

稼ぎ頭:サトノフラッグ

リーマンブロガーさんは最初の6月に3位にランクインしてから2月までランクインしていませんでしたが3月にサトノフラッグが弥生賞を制覇して4月には1位に躍り出ました!

サトノフラッグが武豊騎手騎乗で弥生賞を制覇した時は東西2強と言われてたコントレイル、サリオスの対抗馬が現れたと競馬界が沸きましたよね^ ^

皐月賞、日本ダービーとパフォーマンスを落としてしまいましたが本馬のポテンシャルはこんなものではないと思いますし、弥生賞で見せたあの末脚はフロックではないと思います。

秋以降の活躍に期待したいと共に、全妹のサトノレイナスの活躍にも期待したいと思います笑(今年指名しました笑)

 

 

 

2019年度結果発表は以上になります!

参加者の皆さん、1年間ありがとうございました😊

初年度は12名もの方に参加いただき楽しく過ごすことができました(^O^)

2年目の2020年シーズンも既に9名の方に参加表明をいただいています♫

 

参加者はいつでも募集していますので興味がある方は気軽にコメントください😉 

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

 

2020年シーズンも皆さんで楽しみましょー!

 

 

今年は負けませんよ🔥🔥🔥

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊