ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆ POG『ハム太郎と愉快な仲間たち(2021-2022年シーズン)』 2月結果報告

f:id:yutaro2050016:20220304124358j:plain

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今日はハム太郎POGの月間結果発表を行いたいと思います!

早いものでもう2月でクラシック前哨戦が続々と行われています💡

ここで結果を残してクラシック行きの切符を獲得したいものですが簡単にはいかないのが競馬です。

日本ダービー、オークスを狙う馬にとってはまだまだここから出走権を獲ることも可能ですので指名馬達のレース選択には注目ですね。

 

 

↓↓↓先月の結果はこちら↓↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

『ハム太郎と愉快な仲間たち(2021-2022年シーズン)』

 

 

1月結果発表

1位 PANDA100HPさん  4887ポイント(2位↑) 

panda100hp.hatenablog.com

再び首位交代となりました!

先月紹介したハイアムズビーチは春菜賞3着、ラキエータはかささぎ賞5着と勝ちこそできなかったものの着実にポイントを加算しました!

さらにレディバランタインが1勝クラスを快勝し、クラシック出走は一歩前進しました。

そのまま在厩で早ければ来週のフィリーズレビューに出走してくる可能性がありますので更なるポイントゲットが狙えますね💡

このまま後続を離して逃げ切れるか!?

 

2位 とらじろさん 4430ポイント(1位↓)

www.torajiro-keiba.com

とらじろさんは2位に後退しました。

ただ着実にポイントは稼いでいます。(アグリが2着、セレシオンが4着)

3月は1戦1勝馬のティズグロリアスが2勝目を目指して出走予定ですので楽しみですね。

フラワーカップを選択し、好走できれば桜花賞やその先のオークスへの道もひらけますので注目です!

 

 

3位 かえるん日記さん 3382ポイント(3位→)

kaerun4451.hateblo.jp

3位を死守したのはかえるん日記さん。

2月はヴェールアンレーヴ、ミントともに今一つのレースでしたね。ポイントは加算できたもののさらに順位を上げるなら重賞での好走が必要となりそうです。2勝馬はまだいませんので早く2勝目を挙げてクラシックは絡んできて欲しいですね。

 

 

 

以上、POG『ハム太郎と愉快な仲間たち(2021-2022年シーズン)』2月結果報告でした!

そろそろクラシックを意識する時期になってきましたがハム太郎厩舎の面々は苦戦を強いられています😅

昨年は日本ダービーやオークスへの出走馬を指名でき万々歳でしたが毎年そう上手くはいかなそうですね‥‥

まだ可能性がゼロというわけではありませんので引き続き応援していきたいと思います!

 

 

参加者の皆様は引き続きよろしくお願いします🙇‍♂️

 

 

ご愛読ありがとうございました😊