ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜オールカマー〜

f:id:yutaro2050016:20200927144136j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=160667

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

神戸新聞杯に続きまして…

オールカマー

の予想をしていきたいと思います!

フィエールマンが回避となり面白味が半減してしまいましたがそれでも重賞級のメンバーが揃いましたので依然注目です。

少頭数ですので確実に的中させたいですね。

 

 

 

予想

◎③ミッキースワロー

◯①クレッシェンドラヴ

▲⑤ジェネラーレウーノ

☆⑦ステイフーリッシュ

 

 

本命はミッキースワロー

重賞3勝を誇る実績馬で春には天皇賞春で3着に好走しました。トーセンホマレボシ産駒の代表馬であり、古馬になってから着実に結果を残してきていますしフィエールマン不在の今回は勝ち負けに期待せざるを得ません。

小回りが得意な印象ですが中山コースも高い適性がありますのでここを勝ってG1レースへ駒を進めてもらいたいです。

 

対抗はクレッシェンドラヴ

福島巧者の本馬ですが中山コースも適性があり中山芝は4-1-1-4と複勝率60%を誇ります。

1枠というのも毎年好走馬が出ていますので好印象です。重賞勝ちの勢いそのままに連勝なるか。

 

単穴はジェネラーレウーノ

中山巧者といえばこの馬。

前走のAJCCでは3ヶ月の休養明けで4着と好走し、春に期待していましたが春は休養で今回1年8ヶ月休み明けのレースとなりました。

オッズを見ても休み明けが嫌われている感がありますが中山2200mは適性が出やすい特殊なコースですので軽視は禁物です。

 

穴はステイフーリッシュ

本馬も中山巧者のイメージが強く中山2000m以上で0-2-1-0と馬券内を外していませんので安定感があります。

田辺騎手への乗り替わりがどう出るか難しいですが馬の能力は高いですので良い結果に期待したいです。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

単勝

③ミッキースワロー 1200円


馬連

③ミッキースワロー

ー①クレッシェンドラヴ 600円

ー⑤ジェネラーレウーノ 600円

ー⑦ステイフーリッシュ 600円


合計3000円

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊