ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆愛馬近況報告12/27

f:id:yutaro2050016:20191227125025j:plain

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は月1回の

"愛馬近況報告"

を行なっていきたいと思います!!

現1歳馬の更新は今回で3回目ですが、来月から月2回の更新に変わります^ ^

出資者としては愛馬の様子を常に知りたいのが本音ですので更新頻度が増えるのは大変嬉しいことですね😆

成長度合いを確かめながら無事デビューできる日を夢見て行きたいと思います(^ ^)

 

 

 

イストワールの18

11月下旬の更新では週2回、1ハロン17秒のキャンターを2本でしたが12月下旬の更新では週2回、1ハロン16〜17秒のキャンターを2本消化出来ています。

ペースが上がっているということはそれだけ負荷をかけそれに馬が応えている証拠だと思いますのでまずは前進といったところでしょう♫

 

馬体重もカタログ掲載時から

465kg→479kg→467kg→474kg→482kg

と順調に増えていますので理想的だと思います!

出資前から『ルーラーシップ産駒特有のガタイがしっかりした大型馬に成長してくれたら良いな』と思っていましたので、このまま身体を大きくしてもらえたら嬉しいです😃

 

 

 

さて、前回同様に現2歳馬の同時期比較をしていこうと思います。

 

⚫︎サクセッション

2018年12月21日時点で 
週2回、1ハロン16〜17秒程度のキャンターを2本

6/16デビュー

 

⚫︎リグージェ

2018年12月21日時点で 
週2回、1ハロン17秒程度のキャンターを2本

8/25デビュー

 

 

早期デビューのサクセッションと同程度の進捗に感じますのでこの調子で頓挫なく進めてもらえたらと思います!

 

また、厩舎情報ですが所属厩舎である松下武士厩舎の勝利数は12/22(日)終了時点で20で全国71位、栗東44位という結果となっています。

順位は先月よりも落ちてしまいましたが何と言っても厩舎初のG1馬レシステンシアが誕生しました!!

断然人気のリアアメリアを破ってのレコード勝利でしたので嬉しさ以上に驚きが勝りました笑

本当に強い走りでした。

阪神JFと桜花賞は関連性が高いと言われていますので来年の牝馬クラシックにも期待したいですね)^o^(

本当におめでとうございます🎊

 

 

 

近況報告は以上になります!

1月からはクラブ公式の更新回数に合わせて、本記事も月2回の更新に増やそうと思います(^ ^)

需要はないと思いますが興味がある方は是非一緒にイストワールの18の成長を見守りましょう♫

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊