ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜東京スポーツ杯2歳ステークス〜

f:id:yutaro2050016:20191116144700j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=146818

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

東京スポーツ杯2歳ステークス

について書いていきたいと思います!

名馬への登竜門となるレースとも言われていますが今年は8頭だけの出頭と少し寂しいですね。

ここは点数を絞って的中させたいところです。

 

 

予想

◎①ラインベック

◯⑤アルジャンナ

▲⑥コントレイル

☆③オーロラフラッシュ

 

 

本命はラインベック

ディープインパクトとアパパネの仔ということで否が応でも人気となってしまいますが、過剰人気というよりも無傷の2連勝という点を評価したいと思う。

少頭数ではあるが最内枠を引けたのはプラスであり、馬体重増でレースを迎えられるのは好印象だ。

 

対抗はアルジャンナ

上位人気で唯一の距離短縮で挑むのが本馬であるが、まだ適正も定まっていない状態のため問題視はしていない。それより本レースは上がりを使える馬が好走する傾向があるため、前半は控えて後半の伸びに期待したい。

 

単穴はコントレイル

上位陣で1800mの価値経験があるのは本馬だけだ。福永騎手の騎乗停止により乗り替わりとなったがムーア騎手への乗り替わりなら安泰だろう。

 

穴はオーロラフラッシュ

こちらもアルジャンナと同じく末脚に期待している。ルメール騎手の継続騎乗というのも不気味な存在で前残りの展開にさえならなければ力を発揮できると考える。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

馬単

①ラインベック

→⑤アルジャンナ 1000円

→⑥コントレイル  900円

→③オーロラフラッシュ 600円


⑤アルジャンナ

→①ラインベック 500円


合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊