ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜神戸新聞杯〜

f:id:yutaro2050016:20200927123800j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=160654

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は菊花賞前哨戦

神戸新聞杯

について書いていきたい思います!

今年の注目はなんと言っても無敗の2冠馬コントレイルの参戦ですよね!

近年の傾向ではぶっつけ本番の可能性もありましたが満を持してステップレースに出走してきました。

本番を控えて8割仕上げだとは思いますが春の結果を見ても同世代で任すことができる馬はいないと思います。

こういう時に限って取りこぼしがあるのが競馬ですがコントレイルにおいては可能性は低いのではないかと思います。

ですが馬券の買い方は工夫して"万が一"を想定して組み立てをしていきたいと思います。

 

 

 

予想

◎②コントレイル

◯①グランデマーレ

▲⑪ディープボンド

△⑰マイラプソディ

☆⑦エンデュミオン

 

 

本命はコントレイル

説明不要の無敗の2冠馬で菊花賞で偉業達成を目指します。春の走りを見る限り同世代で本馬を負かせる馬はほぼいないと思っています。

良馬場開催も濃厚で不安材料といえば1枠出走という点だけでしょう。

無事完勝して菊花賞での無敗の3冠を達成してもらいたいですね。

 

対抗はグランデマーレ

非ダービー組からは本馬を筆頭に推奨します。

コントレイルが勝利する可能性が9割以上あるとすると残り1割は本馬だと考えています。

コントレイルは圧倒的な末脚を持っていて取りこぼすとしたら前が止まらず差し切れない場合しかないと思います。

逃げ馬不在の今回は最内枠出走の本馬に展開は向きそうですので快走に期待したいですね。

 

単穴はディープボンド

京都新聞杯勝ち馬で日本ダービーでも5着に好走しています。ダービーではコントレイルより前でレースを進めたことが功を奏しましたので本レースでも同じ展開に持っていければ3着内に組み込めると考えます。

 

連下はマイラプソディ

2歳時に重賞を制覇してから結果を残せていませんが日本ダービーでは一瞬輝きを見せました。

横山典騎手のマクリによって向正面で早くも先頭に立った本馬は最内確保で最後まで粘りを見せての9着。外枠出走でなければ無駄は脚も使わなくて済んだと思いますし、もう少し見せ場は作れたのではないかと思います。

今回も痛恨の外枠ですがハーツクライ産駒の成長力に期待して連下にしました。

 

穴はエンデュミオン

非ダービー組からもう一頭選びました。

2勝クラスの馬ですが新潟2400mでの勝ち鞍もありますので本レースへの適性も高そうです。

4戦前の早苗賞では目下4連勝中のバビットと0.1秒差まで迫っていて評価に値します。

非ダービー組から1発に期待したいですね。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 


馬単

②コントレイル

→①グランデマーレ 500円

→⑪ディープボンド 500円

→⑰マイラプソディ 400円

→⑦エンデュミオン 400円


ワイド

①グランデマーレ⑦エンデュミオン

ー⑪ディープボンド⑰マイラプソディ 各300円

 

合計3000円

 

 

 

今回はコントレイルにオッズが偏っていますので買い方を変えました!

競馬に絶対はないということでコントレイルが取りこぼしたことを想定してダービー組✖️非ダービー組のワイド馬券も仕込みました!

(本心ではコントレイルの快勝に期待してますが!!笑)

 

レースを楽しみに待ちたいと思います😄

 

 

ご愛読ありがとうございました😊