ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜福島記念〜購入馬券大公開㊙︎

f:id:yutaro2050016:20191110140857j:plain

引用:https://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2018/11/12/kiji/20181111s00004048692000c.html

 

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

福島記念

について書いていきたいと思います!

 

 

予想

◎⑩クレッシェンドラヴ

◯⑤レッドローゼス

▲⑧マイネルファンロン

△④アドマイヤジャスタ

△⑨ステイフーリッシュ

△⑫ミッキースワロー

☆②リリックドラマ

 

 

 

本命はクレッシェンドラヴ

2000m戦に最も適性がある印象で前走は1ハロン長かったため後半もたれてしまった。

オールカマーより斤量が1㎏軽くなり、ミッキースワローとの斤量差は3.5㎏に開いたため、逆転の可能性が高いだろう。

 

対抗はレッドローゼス

前走のオクトーバーSは大敗してしまったが2000m戦では安定した戦績を残している。

ステイゴールド産駒が2年連続勝利していることからも本馬にも期待したい。

内枠が圧倒的有利な福島2000mで3枠を引けたのは大きい。

 

単穴はマイネルファンロン

ステイゴールド産駒の4歳馬である本馬を単穴に推奨する。

本馬も2000mがベスト距離であり、皐月賞以外は掲示板を外したことがない。

福島コースは初めてだが、先行して経済コースを進めればむしろプラスに働くと思う。

 

連下はアドマイヤジャスタ、ステイフーリッシュミッキースワロー

 

穴はリリックドラマ

台風の目になりうるのは本馬だと考える。

アドバンテージの大きい1枠を獲得し、なおかつ逃げ馬となればチャンスがないわけではない。斤量も軽い52㎏で、福島記念と相性の良いステイゴールド産駒となれば条件は揃っている。楽逃げができれば3着までならありえる。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

f:id:yutaro2050016:20191110140742j:plain

ワイド

⑩クレッシェンドラヴ

ー⑤レッドローゼス1000円

ー⑧マイネルファンロン900円

ー②リリックドラマ500円

➡︎計2400円


3連複フォーメーション

◎☆ー◯▲ー◎◯▲△△△☆各100円

➡︎計1600円

 

合計4000円

 

今年も堅い決着になると思うのですがいかに。

 

 

ご愛読いただきありがとうございます!