ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜福島記念〜購入馬券大公開㊙︎

f:id:yutaro2050016:20201115134035j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=163150

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

"ハム太郎の狙いたい馬"の次は重賞馬券予想になります!

今回は

福島記念

について書いていきます!

毎年人気が割れていますが意外と1,2番人気が結果を残すレースでもあります。

今年も混戦模様ですが確実に当てていきたいですね。

 

 

予想

◎③バイオスパーク

◯④レッドアネモス

▲⑫マイネルサーパス

☆⑩マイネルファンロン

注⑯レッドローゼス

 

 

本命はバイオスパーク

函館記念で3着に好走し、満を持して京都大賞典に挑戦しましたが9着に沈みしました。

ですが1着と0.6秒差ですので着差以上は離されていませんし、パフォーマプロミス・ダンビュライトと0.1秒差ですので十分勝負は出来ると思います。

最後の直線で外から寄られる場面もありましたので

あれがなければ掲示板内もあったのではないでしょうか。福島2000mの勝ち鞍もありますのでこのメンバーなら勝ち負けできるでしょう。

 

対抗はレッドアネモス

前走のクイーンSは運も味方しましたが吉田騎手の手綱捌きが抜群でした。

最内枠ということで最もロスの少ない内側で脚を溜めて、最後の直線では僅かな隙間を縫って抜け出し見事優勝しました。

前が開かなかったらと思うと少し危ない競馬でしたが本馬の末脚を信じた好騎乗だったとも捉えられます。今回も比較的内枠を引けましたし、小回りの福島コースはより内枠有利だと思いますのでこの人気なら是非狙いたい一頭ですね。

 

単穴はマイネルサーパス

福島巧者の本馬を押さえないわけにはいきません。

2戦前の七夕賞ではまさかの11着に敗れましたが2戦連続の重馬場というのもこたえたのでしょう。

やはり2歳の時にダノンチェイサーに競り勝ったきんもくせい特別の走りが抜群で異次元の末脚でレコード勝ちした舞台でもありますので好走に期待したいです。

 

穴はマイネルファンロン

マイネル軍団3頭出しの中では本馬も侮れません。

昨年の福島記念では16着と大敗しましたが、前走の走りを見る限りまだ一発あると感じます。

福島記念はステイゴールド産駒を庭でもありますので穴として抑える価値はありそうです。

 

注はレッドローゼス

こちらもマイネルファンロン同様にステイゴールド産駒ということで大駆けに期待して注に推奨します。昨年は同条件の福島民報杯を勝利して福島記念では掲示板を死守していますので激走しても不思議ではありません。大外枠が嫌われていますが脚質的に揉まれない方が良いと思いますのでむしろ歓迎だと思います。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

f:id:yutaro2050016:20201115134116j:plain
単勝

③バイオスパーク 1000円


ワイド

③バイオスパーク

ー④⑩⑫⑯ 各500円


合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊