ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜エリザベス女王杯〜購入馬券大公開㊙︎

f:id:yutaro2050016:20191110113839j:plain

引用:https://www.sankei.com/smp/photo/photojournal/news/181111/jnl1811110002-s.html



 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

本日は待ちに待ったG1デーです!!

予想するのは

エリザベス女王杯

です!

現役牝馬上位陣(アーモンドアイ、リスグラシュー、ディアドラ、アエロリット)が不在の中、オークス馬ラヴズオンリーユーと秋華賞馬クロノジェネシスが出走するため人気が集まっています。

3歳馬2頭が1,2番人気という不気味な2019年エリザベス女王杯はどのような結果になるでしょうか。予想していきます。

 

 

 

予想

◎⑪ラヴズオンリーユー

◯⑥クロコスミア

▲⑫センテリュオ

△⑯スカーレットカラー

△⑧クロノジェネシス

△②ラッキーライラック

☆⑩フロンテアクイーン

 

 

前述の通り、3歳馬2頭が1,2番人気という点がとても不気味で大荒れもあり得ると考えています。

そもそも上位人気馬には不安要素がそれぞれあると考えています。

 


⑪ラヴズオンリーユー

✔︎オークスからの直行

✔︎不発の1番人気

✔︎初の古馬混合戦


⑧クロノジェネシス

✔︎距離不安

✔︎初の古馬混合戦


②ラッキーライラック

✔︎距離不安


⑯スカーレットカラー

✔︎距離不安

✔︎大外枠

 

 

不安要素として重視しているのが距離の不安です。特にラッキーライラックはマイル付近が適性距離だと考えているため、バテてしまうのではないかと思います。クロノジェネシスもオークスの走りを見る限り、ラスト1ハロンで失速気味でしたので強気にはならないですね。

 

正直どちらに転ぶか分からない状況ですので馬券は上位4頭中2頭が馬券内に来るパターン1頭しか馬券内に来ないパターンを想定しておきます。

 

 

本命のラヴズオンリーユーはオークスからの直行で結果を残すことが出来れば今後の牝馬戦線を引っ張っていく存在になると思いますので本レースが試金石となるでしょう。

 

対抗のクロコスミアは2年連続好走中であり、他の馬に潰しに来られても2017年のように番手で好走できると考えますので外せない一頭だと思います。

 

単穴のセンテリュオは得意距離であること、さらには本レースと相性の良いディープインパクト産駒ですのでラヴズオンリーユーのように切れる脚を使ってくれると期待しています。

 

穴のフロンテアクイーンは前走の府中牝馬ステークスでスカーレットカラーの2着0.2秒差でこのオッズなら妙味がありますよね。

しかもスカーレットカラーよりも内側の枠を引けましたので逆転もあると思います。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

f:id:yutaro2050016:20191110114043j:plain

3連複フォーメーション

◎☆ー◯▲△(⑯)ー◎◯▲△△△☆各100円

➡︎計2100円


ワイドBOX

⑫センテリュオ

⑥クロコスミア

⑩フロンテアクイーン各500円

➡︎計1500円

 


合計3600円