ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

独学備忘録☆資格取得への道〜ビジネス会計編〜第4週

f:id:yutaro2050016:20191021000828j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

昨日、秋のG1 8連戦初戦のエリザベス女王杯が行われ、一昨年の2歳女王ラッキーライラックが1年8ヶ月振りの勝利を果たしました!

 

レースは2017,2018年と2年連続エリザベス女王杯で連対を果たしているクロコスミアが単騎逃げをする展開となり概ね予想通りのスタートとなりました。

 

2番手につけたのが押し出される形となったラヴズオンリーユーでしたが、クロコスミアにせりかける訳でもなく、個人的には理想的な展開となりました。

 

4コーナーを回って5馬身近くのリードがありましたのでこれはもらった!!と思っていたのですが、インをついて伸びてきたのがあのラッキーライラックでした。

 

内は決して馬場が良い訳ではなくパワーが必要だったと思いますが一頭だけ切れ味の違う上がり(32.8秒)を見せ、見事差し切りました!

 

ラッキーライラックは3歳になってからアーモンドアイの台頭により長い間日の目を浴びることができていませんでしたが、ここに来てようやくG1 2勝目をあげることができました。

 

昨年のリスグラシューの初G1制覇にも魂が震えましたが、今年のラッキーライラックの復活Vもドラマがあって感動でしたね(*^▽^*)

 

 

こういうドラマがあるから競馬はやめられない・・・

 

 

ハム太郎はそう思います。笑

 

 

さてさて、本記事は自己啓発記事でしたね( ̄▽ ̄)笑

さらっと先週の振り返りをしていきたいと思います。

 

 

↓↓以前の記事はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

ビジネス会計

 

 

 

⑴先週勉強時間

対象期間:11/4(月)〜11/10(日)

勉強時間:1時間

 

 

⑵累計勉強時間

累計期間:10/14(月)〜11/10(日)

勉強時間:5.5時間

 

 

⑶残日数

2020年3月8日(日)まで・・・

あと119日!

 

 

⑷所感

平日の夜にコツコツ勉強を、、、っと思っていましたが仕事後に勉強するのが中々しんどくて先週は全然捗りませんでした😅

ですが、1週間で勉強時間1時間のみというのは恥ずかしい限りです( ;´Д`)

今週は時間を見つけて今まで以上に勉強時間を確保していきたいと思います!

 

 

 

以上です!

全ては自分のため!!

日々精進してまいります🙇‍♂️

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊