ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

【達成!】はてなブログ開設1年記念!!アクセス数他今後の目標☺️

f:id:yutaro2050016:20190809083643j:plain

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

 

 

ついに、、、

 

 

 

ついに、、、

 

 

 

ついに、、、!!!

 

 

 

 

ブログ開設1年を迎えることが出来ました(*´∀`*)🥳🎉

 

 

2018年8月8日にはてなブログを始め、早1年。

何か新しいことを始めたい!という興味本位で開設したハムスターブログでしたが、想像以上に楽しくて無理なく続けてこれました(*^^*)

楽しいと思える要因としては「好きなことについて書いているから」ではありますが、それ以上に読者の方々との交流も大きな要因だと思います(*´∇`*)

その最たるものが、6月から開催しているPOG企画であり、会ったこともない方々と『競馬』という共通項だけでこれだけ盛り上がれる、楽しめるということが非常に嬉しいです😆

(POG企画まだまだ参加者募集中です!笑)

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

これまでに当ブログを読んでいただいた読者の方々にこの場を借りて感謝申し上げたいと思いますm(_ _)m

本当にありがとうございます╰(*´︶`*)╯

 

また、はてなブログを始めてから毎月アクセス数等の記録をとって参りましたので、はてなブログを始めたばかりの方に『1つの指標』として読んでいただけたら幸いです。

 

 

 

ブログ開設1年記念😤😤

 

 


はてなブログ開設1年!!

 

⑴過去の記事

①ブログ開設1ヶ月

yutaro2050016.hatenablog.com

 

②ブログ開設2ヶ月

yutaro2050016.hatenablog.com

 

③ブログ開設3ヶ月

yutaro2050016.hatenablog.com

 

④ブログ開設4ヶ月

yutaro2050016.hatenablog.com

 

⑤ブログ開設5ヶ月

yutaro2050016.hatenablog.com

 

⑥ブログ開設6ヶ月

yutaro2050016.hatenablog.com

 

⑦ブログ開設7ヶ月

yutaro2050016.hatenablog.com

 

⑧ブログ開設8ヶ月

yutaro2050016.hatenablog.com

 

⑨ブログ開設9ヶ月

yutaro2050016.hatenablog.com

 

⑩ブログ開設10ヶ月

yutaro2050016.hatenablog.com

 

⑪ブログ開設11ヶ月

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

月を重ねる度にはてなスターの数が増えているのが非常に嬉しいですね😆

先月の記事についてははてなブックマーク"8つ"もいただき脱帽レベルです(^_^;)

皆様本当にありがとうございます!

 

 

⑵先月の振り返り

ブログを始めて11ヶ月は

 

・記事数

287記事

・アクセス数

18,052人

・読者

77人

 

このような結果でした!

先月はブログ開設10ヶ月目の鬱憤を晴らすかのような3項目目標達成を果たしました✨

アクセス数が特に顕著で、過去最高記録をマークしました(^○^)

 

 

また、翌月までの目標は

・記事数

25記事以上(計312記事以上)

・アクセス数

3,600人 (計21,652人!!)

・読者

90人(77人→?)

 

を掲げていました!

 

記事数は平常運転の目標で、それに加えてアクセス数・読者数は高めの目標を設定しました。

アクセス数は100pv/日を前月達成できましたので、120pv/日を掲げました。

読者数は最大の目標である100人の足掛かりとしてまずは90人を目標に設定しました。

 

 

⑵今月の結果

先ずは結果からどうぞ!!

 

・記事数

20記事(計307記事)

・アクセス数

3,130人(計21,182人)

・読者

82人(77人→82人)

 

 

大変お恥ずかしながら、、、

 

 

ブログ開設してから初めての、、、

 

 

全3項目未達成でした(;ω;)

 

 

今月は中々記事を書く時間が取れず、過去最低記事数の20記事のみの掲載となりました。

記事数があまり書かなかったのが影響してアクセス数も伸び悩みました(^◇^;)

何とか100pv/日は超えられましたが目標には遠く及ばず、、、

読者数は嬉しいことに新たに5名の方に読者になっていただけました😌(1名読者解除)

この場を借りて御礼申し上げます(*^_^*)

 

さて、毎月恒例ではありますが、

新規読者様へ感謝の気持ちを込めて本記事で紹介させていただきます♫

 

 

kaerun4451様

kaerun4451.hateblo.jp

 

babgolf様

www.babgolf.com

 

keirin100000様

www.automatickeiba.com

 

gotty131様

www.stoicclub131.com

 

yuminemu様

nino2.hatenablog.com

 

 

毎月読者が増えていきほんとに有難いです(>_<)

読者登録ありがとうございます♫(^○^)

皆さんにとって有益な記事を書いていけるように日々努力していきます!

 

さて、個人的なモチベーション維持のため記事数・アクセス数・読者数の記録も載せたいと思います!

月数 1M 2M 3M 4M 5M 6M 7M 8M 9M 10M 11M 12M
記事数 30 記事 51 記事 79 記事 108 記事 136 記事 161 記事 187 記事 216 記事 241 記事 262 記事 287 記事 307 記事
アクセス 230 人 530 人 1289 人 2105 人 3291 人 4835 人 6784 人 10077 人 12092 人 14630 人 18052 人 21182 人
読者 1 人 6 人 10 人 13 人 20 人 28 人 37 人 45 人 60 人 65 人 77 人 81 人

 

合わせてアクセス数推移も♫

アクセス数推移 

f:id:yutaro2050016:20190809082245p:plain

(青が月間PV、赤がトータルPV)

 

 

⑶来月の抱負

来月は今月達成できなかった目標を1つずつ達成していきたいと思います。

 

ブログ開設1年1ヶ月目は

・記事数

25記事以上(計332記事以上)

・アクセス数

3,600人(計24,782人)

・読者

90人(81人→?)

 

 

来月も余り時間が取れませんが、目標ですので記事数は25記事を目指します。

アクセス数、読者数は前月数を踏襲してます。

何とか、何とかクリアを目指したいですね(T . T)

 

 

 

はてなブログ開設1年目の報告は以上です!

ブログ開設1年を記念してある試みを考えていたのですが、前述の通りあまり時間が取れていませんのでとりあえず延期したいと思います🙇‍♂️

10月に入ればたくさん時間が取れそうですのでそのタイミングで新たなステップに入りたいと思います(*^_^*)

それまでは今まで通り好きなことを書いて、読者の方々とワイワイ楽しんでいきたいと思います(*≧∀≦*)

引き続きハムスターブログをよろしくお願いいたします♫♫

 

長文ご愛読ありがとうございました😊