ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆正直1口馬主は儲かるのか!?〜2019年6月収支〜

f:id:yutaro2050016:20190624165716j:plain

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は毎月恒例の1口馬主収支報告を行いたいと思います!

ネオフレグランスの引退により動きの少ない収支報告となっていますが、その分ティレニアが頑張ってくれると思いますので大目にみてください🙇‍♂️

 

 

↓↓↓前回の記事はこちらです↓↓↓

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

2019年6月収支報告

 

 

⑴ネオフレグランス

  2019                          
  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 合計 平均
出資 -2,141 -1,796 -879 -929 -859               -6,604 -1,101
分配 2,029 5,625 450 6,608                 14,712 2,452
合計 -112 3,829 -429 5,679 -859               8,108 1,351

遂にネオフレグランスの出資請求が"0"となりました。

※6月分は入力漏れではありません

これからはティレニア1頭に月会費が乗る訳ですが、やはり1頭持ちは割りに合わないですね😅

9月募集に応募したい気持ちもありますが、財政的に何とも言えない状況です笑笑

まだ時間はありますので引き続き検討していきたいと思います。

因みに、抹消配当金の分配は今月は行われなかったのですが来月ですかね??

初めてのことなのでそこも気になりますね〜

 

 

⑵ティレニア

  2019                          
  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 合計 平均
出資 -1,968 -1,200 -1,655 -1,115 -1,271 -1,231             -8,440 -1,407
分配 2,695   1,572 4,221 951               9,439 1,573
合計 727 -1,200 -83 3,106 -320 -1,231             999 167

5月は出走がありませんでしたので、分配はありませんでした。

ですが、来月は6/15(土)に出走した未勝利戦での2着や今週予定している未勝利戦の賞金が入りますので、期待できそうですね。

 

何より!!

未勝利を脱出しないとこの先ありませんので、次走で決めてもらいたいですね!

笑顔で来週の収支報告ができるのを願ってます(^_^)

 

 

⑶合計収支

  2019                          
  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 合計 平均
出資 -4,109 -2,996 -2,534 -2,044 -2,130 -1,231             -15,044 -2,507
月会費 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240             -19,440 -3,240
分配 4,724 5,625 2,022 10,829 951               24,151 4,025
合計 -2,625 -611 -3,752 5,545 -4,419 -4,471             -10,333 -1,722

今月は今年初めての分配ゼロの月となりました。5月から1馬力になりましたので今後も増えてくると思いますが、やはり寂しいですね。

そして、重くのしかかる月会費。

2019年も半年が経過し、トータル収支は10,333円ですので『趣味』としては非常に健全な部類に入るのではないでしょうか笑

年間プラス収支を目指して、ティレニアには頑張ってもらいたいと思います(*^_^*)

 

 

 

以上!6月度1口馬主収支報告でした!

 

 

ご愛読ありがとうございました😄