ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆正直1口馬主は儲かるのか!?〜2019年5月収支〜

f:id:yutaro2050016:20190522121104j:plain

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は毎月恒例の1口馬主収支報告を行いたいと思います!

先月はネオフレグランスの引退、ティレニアの大敗と暗いニュースばかりで馬主としては苦しい月となりました😞

この記事は出資馬が走ってナンボの記事ですので、今後は盛り上がりに欠ける記事となると思いますがとりあえず2019年12月まで継続していきたいと思います🙇‍♂️

 

↓↓↓前回の記事はこちらです↓↓↓

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

 

2019年5月収支報告

 

 

⑴ネオフレグランス

  2019                          
  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 合計 平均
出資 -2,141 -1,796 -879 -929 -859               -6,604 -1,321
分配 2,029 5,625 450 6,608                 14,712 2,942
合計 -112 3,829 -429 5,679 -859               8,108 1,622

先月は年次分配がありましたので大幅なプラスになりましたが、今月は特に動きはなく初の分配無しの月となりました。

来月以降もネオフレグランスの出走はありませんので、出走に対する分配は発生しませんが、JRAより競走馬抹消配当金が支払われると思いますのでそれを待ちたいと思います。

 

 

⑵ティレニア

  2019                          
  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 合計 平均
出資 -1,968 -1,200 -1,655 -1,115 -1,271               -7,209 -1,442
分配 2,695   1,572 4,221 951               9,439 1,888
合計 727 -1,200 -83 3,106 -320               2,230 446

今月は4月21日に出走した未勝利戦分の分配が入りました。

そのレースでは9着と、掲示板内も死守できませんでしたので特別出走手当『411,000円』のみの分配です。

やはり出走できても掲示板を外してしまうと合計収支はマイナスになってしまいますね。

前走の大敗は疑問符が残る結果となりましたので次走での巻き返しに期待したいと思います!

 

 

⑶合計収支

  2019                          
  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 合計 平均
出資 -4,109 -2,996 -2,534 -2,044 -2,130               -13,813 -2,763
月会費 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240               -16,200 -3,240
分配 4,724 5,625 2,022 10,829 951               24,151 4,830
合計 -2,625 -611 -3,752 5,545 -4,419               -5,862 -1,172

今月は大幅なマイナスとなりました。

これからネオフレグランスの出走が無くなりますのでますます月会費の重みがのしかかるようになりそうです。

9月にはキャロットクラブの一次募集がありますので、2年振りの出資も検討したいと思います。

 

 

以上!5月度1口馬主収支報告でした!

 

 

ご愛読ありがとうございました😄