ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆正直1口馬主は儲かるのか!?〜2019年9月収支〜

f:id:yutaro2050016:20190924205614j:plain


 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は毎月恒例の1口馬主収支報告を行いたいと思います!

2019年は愛馬ネオフレグランス・ティレニアの引退があり、

まさかの所有馬無しとなりましたが

先日の記事で発表させていただいたように

2020年デビューのイストワールの18へ出資が確定しました!

欲を言えばイストワールの18がデビューするまでティレニアには頑張ってもらいたかったですが、それは叶いませんでしたのでしばらくの間は出資馬無しの状態になります。

ですが、本記事は”年間プラス収支”を目標にして書いてきましたので

2019年12月までは続けていきたいと思います。

では9月度収支報告を行います。

 

 

↓↓↓前回の記事はこちらです↓↓↓ 

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

 

2019年9月収支報告

 

 

⑴ネオフレグランス

  2019                          
  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 合計 平均
出資 -2,141 -1,796 -879 -929 -859 0 0 0 0       -6,604 -734
分配 2,029 5,625 450 6,608 0

0

13,034 0 0       27,746 3,083
合計 -112 3,829 -429 5,679 -859 0 13,034 0 0       21,142 2,349

収支では特に動きはありませんが、朗報が入ってきました!

なんと今夏にルーラーシップの仔を受胎していたというのです!!(^_^*)

今年は間に合わないかなと思っていたのですがギリギリ間に合っていたようですね。

ホッとしました。

ネオフレグランスの初仔で遅生まれとなれば体の小さい仔が産まれる可能性は高そうですが、そこは父ルーラーシップの馬格に期待したいと思います(^O^)

無事産まれたらキャロットで募集がかかるといいな♫

 

 

⑵ティレニア

  2019                          
  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 合計 平均
出資 -1,968 -1,200 -1,655 -1,115 -1,271 -1,231 -1,648 -1,574 -1,648       -13,310 -1,479
分配 2,695 0 1,572 4,221 951 0 6,381 3,277 1,651       20,748 2,305
合計 727 -1,200 -83 3,106 -320 -1,231 4,733 1,703 3       7,438 826

8月に走った未勝利戦(6着)の分配が入りました。

これでレースでの分配は最後になります(;ω;)

この3ヶ月間は小さい体で必死に走り抜けてくれて、自分の餌代(出資)を上回る分配を稼いでくれました!

馬主孝行な仔でした😌

現在は園田競馬場で頑張っており、先日のレースでは見事初勝利を果たしました!

今週木曜日にも地方2戦目が控えているようですので前馬主として全力で応援したいと思います(о´∀`о)

頑張れー!ティレちゃん♫

 

 

⑶合計収支

  2019                          
  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 合計 平均
出資 -4,109 -2,996 -2,534 -2,044 -2,130 -1,231 -1,648 -1,574 -1,648       -19,914 -2,213
月会費 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240       -29,160 -3,240
分配 4,724 5,625 2,022 10,829 951 0 19,415 3,277 1,651       48,494 5,388
合計 -2,625 -611 -3,752 5,545 -4,419 -4,471 14,527 -1,537 -3,237       -580 -64

2019年も残り3ヶ月となりましたが、遂に年間マイナス収支に突入しました(^◇^;)

出資馬が大きな結果を残せていないので当然ではありますが、ティレニアの引退清算金次第ではまだプラス収支の可能性もありそうです! 

初めてのプラス収支に向けて引退清算金を待ちたいと思います(なんか悲しいですが笑)

 

 

以上!9月度1口馬主収支報告でした!

 

 

ご愛読ありがとうございました😄