ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

小休止!現実逃避のドイツ・ポーランドの旅〜ハイデルベルク編〜

f:id:yutaro2050016:20190913075723j:plain

 

皆さん!グーテンターク!

ハム太郎です🐹

 

突然ですが、

私は今ドイツ・ポーランド周遊の旅に来ています🇩🇪🇵🇱

いつもは競馬や株に関する記事を発信していますが、せっかくですので旅に関することでも記事にしようと思います!

内容は日々あったことを浅く書いていくだけの

備忘録的な役割で考えていますので流し読みしてもらえたらと思います(⌒▽⌒)

 

 

私は今ドイツのフランクフルトに拠点を置いて近隣都市に脚を運んでいます。

初日の今日はフランクフルトから高速鉄道で約1時間南部へ移動したところにある

ハイデルベルク

という都市に行きました。

 

ハイデルベルクは世界遺産である古城"ハイデルベルク城"がそびえる歴史的な都市です。

ハイデルベルク城は小高い丘に位置しており、ケーブルカーを使って登りました。

 

f:id:yutaro2050016:20190913075821j:plain

 

ハイデルベルク城は1600年代後半に内戦によって破壊された状態で保存されており、崩れた城壁などリアルな状態を肌で感じることが出来ました!

f:id:yutaro2050016:20190913075919j:plain

f:id:yutaro2050016:20190913080039j:plain

f:id:yutaro2050016:20190913080128j:plain

 

城内には世界最大級のワイン樽が展示されており、多くの観光客で賑わっていました。

f:id:yutaro2050016:20190913080337j:plain

 

ハイデルベルク城の近くにはライン川の支流であるネッカー川が流れており、城からの眺めは格別でした。

f:id:yutaro2050016:20190913080822j:plain

 

ネッカー川からの眺めはこちら!

カール・デオドール橋越しに見るハイデルベルク城も最高でした(*'▽'*)

f:id:yutaro2050016:20190913080923j:plain

 

市内に降りてからは学生街らしい街並みがとても可愛らしく、雰囲気がすっかり好きになりました!

(以前ベルギーのブルージュという都市に行ったのですが、そこの雰囲気によく似ていました)

f:id:yutaro2050016:20190913081042j:plain

f:id:yutaro2050016:20190913081144j:plain

 

昼食には念願のソーセージを食べました!

f:id:yutaro2050016:20190913081305j:plain

 

 

ハイデルベルクでは歴史的建造物に触れることができ、大満足でした( ´ ▽ ` )

今日はドイツに来たら必ずやりたいと思っていた

ライン川クルーズ

をやる予定です♫

こちらも時間がある時に更新したいと思います(^O^)

(晴れるといいな〜☀️)

 

 

ご愛読いただき

ダンケシェーン😉