ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

小休止!現実逃避のドイツ・ポーランドの旅〜ヴロツワフ編〜

f:id:yutaro2050016:20190918164732j:plain

 

皆さん!

ヂェイン ドブリィ!(こんばんは!)

ハム太郎です🐹

 

早くもドイツ・ポーランド周遊旅行も折り返しとなり、一昨日ポーランド入りをしました!

ポーランド旅行最初の都市は

 

ヴロツワフ

 

です!

ヴロツワフはポーランド第4の都市で、ドイツ寄りの南西部に位置しています。

ドイツ寄りということでフランクフルトからヴロツワフまで飛行機で1時間という距離でしたので移動は楽チンでした♫

 

ヴロツワフは一言でいうと

"街並みが綺麗な田舎町"

といった印象でカフェでお茶をしているだけでも癒されるような非常に心地よい街でした( ´∀`)

f:id:yutaro2050016:20190918191125j:plain

f:id:yutaro2050016:20190918191211j:plain

 

ヴロツワフの見所と言ったら

 

『妖精が住む街』

 

という点でしょうね🧚‍♂️

街の至る所に"ドワーフ"と呼ばれる妖精が点在しており、その数はなんと400体近くに及んでいます!!

ヴロツワフ入りをしてから早速1体目の妖精を見つけましたのでパシャり♫

f:id:yutaro2050016:20190918191246j:plain

この妖精は最初に登場した妖精と言われていて、ヴロツワフのメインストリートで街を優しく見守っていました(^_^*)

 

街の至る所にいるとは聞いていましたが、想像以上に発見できたので途中から楽しくなってしまい、写真を撮りまくりました笑

今回はその一部を紹介したいと思います( ̄∀ ̄)

f:id:yutaro2050016:20190918191340j:plain

f:id:yutaro2050016:20190918191427j:plain

f:id:yutaro2050016:20190918191505j:plain

f:id:yutaro2050016:20190918191549j:plain

f:id:yutaro2050016:20190918191624j:plain

1体として同じ妖精はおらず、そこも魅力の1つだと思います♫

妖精探しはゲーム感覚で楽しめますので何かテレビの企画とかでも使えそうだと感じました笑

 

妖精探しの他はポーランド土産で有名な

ポーランド食器を買い物しました。

ポーランド食器は特有の花柄や鳥のシルエットを模したデザインが多く、女性に人気の食器です。通常は高価で取引されていますが、現地価格は非常にお手頃でした(*^ω^*)

f:id:yutaro2050016:20190918191709j:plain

ポーランドの中でもボレスワヴィエツという都市で生産されており、その全てがハンドメイドというのが驚きです(゚ω゚)

私も自宅用に何点か購入しました♫

 

夜は鴨肉のローストをツマミにビールをゴクリ🍻最高です♫

f:id:yutaro2050016:20190918191942j:plain

 

ヴロツワフは1日のみの滞在でしたが終始のんびりできて、とてもリフレッシュできました♫

 

次は電車で5時間掛けてポーランドの首都"ワルシャワ"に向かいます🚃

 

 

ご愛読いただき

ヂェンクゥイェン!(ありがとうございます!)