ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

小休止!現実逃避のドイツ・ポーランドの旅〜リューデスハイム・ボッパルト編〜

f:id:yutaro2050016:20190914060821j:plain

 

皆さん!グーテンターク!

ハム太郎です🐹

 

今回も前回に引き続き旅行記事になります!

 

↓↓前回の記事はこちら↓↓

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

前回お伝えしていた通り、昨日はライン川クルーズをして参りました🚢

 

行程としては

拠点であるフランクフルトから電車でライン川クルーズの上流、リューデスハイムへ移動。

そこからフェリーに乗り、下流のポッパルトまでの船の旅を楽しむというものでした( ´∀`)

 

フランクフルト駅からリューデスハイム駅までは高速鉄道で約1時間で到着しました。

 

リューデスハイムにはぶどう畑が多く点在しており、ワインの生産がとても盛んな街で知られています。

いつもはそこまでお酒を飲まない私ですが、せっかくですのでワインセラーで試飲をさせてもらいました🍾

辛口のものから段々と甘口のものを飲んでいき、最後は超甘口の貴腐ワインの試飲をしました♫

甘口のものは口当たりが本当に柔らかく、ジュース感覚で飲めそうなほど美味しかったです( ̄∀ ̄)

f:id:yutaro2050016:20190914141435j:plain

f:id:yutaro2050016:20190914141541j:plain

f:id:yutaro2050016:20190914141708j:plain

 

その後はフェリーの出発時間まで、ライン川を一望できる小高い丘へリフトを使って登りました。

辺り一面ぶどう畑の中をリフトで上がっていくのは今まで見たことないような素晴らしい景色でした!

f:id:yutaro2050016:20190914141831j:plain

昨日はあいにくの曇り空でしたが、頂上からは雄大なライン川を一望することができ、登って良かったと感じました(⌒▽⌒)

f:id:yutaro2050016:20190914144511j:plain

 

11時過ぎになり出航の時間となりました。

リューデスハイムから、降船するボッパルトまでは約2時間半の船旅でした。

ドイツは古城が多く点在することで有名ですが、ライン川のほとりには特に多くの古城が存在しており、次から次へと古城が現れて興奮しっぱなしでした笑

f:id:yutaro2050016:20190914142424j:plain

f:id:yutaro2050016:20190914142543j:plain

f:id:yutaro2050016:20190914142654j:plain

f:id:yutaro2050016:20190914143111j:plain

f:id:yutaro2050016:20190914143213j:plain

f:id:yutaro2050016:20190914143319j:plain

もちろんビールも堪能しました笑🍺

 

ボッパルトに着いたら真っ先にライン川を一望できる丘へリフトを使って登りました。

この丘はただライン川を一望できるだけでなく、ライン川が馬蹄形に曲がっているポイントを見ることができるということで有名な名所でした!

丘の超絶景ポイントにはカフェがあり、そこのテラス席から見る景色は本当に格別でした!!

心が浄化されると言いますか、ずーっと時が流れるのを忘れて見ていたい気持ちになりました( ´∀`)

これが旅の醍醐味だな〜っとつくづく感じました。

f:id:yutaro2050016:20190914143522j:plain

f:id:yutaro2050016:20190914143706j:plain

 

ボッパルトも他の街同様に可愛い雰囲気で、つい写真を撮りまくってしまいました笑

 ドイツ最高ー!!

f:id:yutaro2050016:20190914143909j:plain

 

ボッパルトの観光が終わってから、1時間半掛けて宿泊地のフランクフルトに戻りました。

そこでフランクフルト最終日のディナーを食べました🍽

メニューはドイツならではの

白ソーセージやじゃがいもで出来た団子"クヌーデル"を食べました!

ご飯のお供はやっぱりビール!!

大ジョッキでグビグビいただきました(о´∀`о)

f:id:yutaro2050016:20190914144231j:plain

f:id:yutaro2050016:20190914144323j:plain

f:id:yutaro2050016:20190914144418j:plain

昨日がフランクフルトでの最後の晩餐でしたが、お腹いっぱい大満足のディナーでした♫

今日はドイツでの最終滞在地"ケルン"を訪れます。

ケルンには世界遺産のケルン大聖堂などがあり、見所満載ですので今から楽しみです♫

旅の様子はまた後日アップします( ´ ▽ ` )

 

まだまだ周遊旅行、楽しむぞー!!!

 

 

ご愛読いただき

ダンケシェーン( ̄▽ ̄)