ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜マイラーズカップ〜購入馬券大公開㊙︎

f:id:yutaro2050016:20190421111530j:plain

 引用:https://www.daily.co.jp/horse/2018/04/22/0011187672.shtml?ph=1

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は安田記念前哨戦

"マイラーズカップ"

について書いていきたいと思います!

毎年有力馬が出走するハイレベルなレースであり今年も出走頭数10頭の中にG1馬3頭、重賞勝ち2頭がひしめくハイクオリティレースになります。

注目は一昨年の朝日杯FS優勝馬ダノンプレミアムの出走でしょう。

ここを勝利して万全の状態で安田記念に向かい、そこでアーモンドアイとの頂上決戦を見せてもらいたいものです!

 

今回は頭数が少ないので予想からいきます!

 

 

予想

◎ダノンプレミアム

◯インディチャンプ

▲パクスアメリカーナ

△グァンチャーレ

 

 

本命はダノンプレミアム

前走の金鯱賞では日本ダービー以来のレースながら名だたるG1馬を跳ね除け、圧巻の走りで優勝して見せた。

金鯱賞を走ったことで、どの路線で勝負するか注目が集まったが今回マイラーズカップに出走を決めたことで今後マイル路線で勝負することが明確になった。

唯一負けたレースが日本ダービーの2400m戦だったので度外視として、それ以外無敗というのも天晴れである。

ここは仮に負けたとしても2着までだろう。

対抗はインディチャンプ

連勝の勢いのまま前走の東京新聞杯では見事重賞初制覇を果たした。

上述のダノンプレミアム同様好位での競馬を得意としており、大崩れすること姿は想像できない。今回打倒ダノンプレミアムとなると思うが、ダノンプレミアムに勝つにはダノンプレミアムより前の位置でレースを運ばないと難しいと思う。内枠の利を活かして積極的に先行してもらいたい。

単穴はパクスアメリカーナ

中内田厩舎2頭出しの1頭で前走京都金杯で見事重賞初制覇を果たした。血統的にもヴィクトリアマイル勝ち馬のホエールキャプチャを全姉に持ちマイル適性は高いと考える。

前走で本格化した気配がするため、ここはしっかり抑えたい。

連下はグァンチャーレ

6歳になってから成績が安定化してきて少頭数の今回なら実力を発揮しきれると思う。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

f:id:yutaro2050016:20190421111558j:plain



馬単

③インディチャンプ

→②パクスアメリカーナ 500円


3連単

⑥ダノンプレミアム、③インディチャンプ

→⑥ダノンプレミアム、③インディチャンプ

→②パクスアメリカーナ、⑧グァンチャーレ

各500円

➡︎計2000円


合計2500円

 

 

ダノンプレミアムが圧巻の走りを見せるか!

期待したいと思います(⌒▽⌒)

 

 

ご愛読ありがとうございました😊

 

[rakuten:yamaya-shop:10071874:detail]