ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜サウジアラビアRC〜来年のダービー馬誕生か!?〜

f:id:yutaro2050016:20211009100444j:plain

引用:https://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2020/10/11/kiji/20201010s00004146429000c.html

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は

サウジアラビアRC

について書いていきたいと思います!

歴代の好走馬から翌年のクラシック活躍馬が多数輩出されている出世レースです。

昨年勝ち馬のステラヴェローチェは菊花賞で初G1制覇を狙います。また、それ以前の勝ち馬を見てもサリオス、グランアレグリア、ダノンプレミアムと豪華な面々ですので今年も目が離せませんね。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

予想

◎⑥コマンドライン

◯③ステルナティーア

▲⑦ウナギノボリ

☆⑤ロードリライアブル

 

 

本命はコマンドライン

母コンドコマンドは米G1を制覇した活躍馬で、本馬の本馬の全兄にはマイラーズカップ2着のアルジャンナがいます。血統背景は申し分ありませんし、今では数少ないディープインパクト産駒ですので陣営の期待は相当なものがあると思います。

ディープインパクト産駒ながら500kgを超える雄大な馬体が特徴でサトノダイヤモンドを彷彿とさせます。新馬戦の走りは圧巻でしたし、同舞台で走れるのは他馬にはないアドバンテージだと思います。

ここは通過点で年末の2歳G1獲りまで期待したい一頭です。

 

対抗はステルナティーア

兄にマイルCS勝ち馬のステルヴィオを持つ好血統馬です。兄ステルヴィオもサウジアラビアRCに挑戦して2着に好走して過去がありますし、ステルヴィオ以来の父ロードカナロアという点も陣営の期待の表れでしょう。前走同様濃い内容のレースに期待したいです。

 

単穴はウナギノボリ

今年注目のドレフォン産駒の本馬を単穴に推奨します。データ的に前走1着馬の好走率が非常に高いレースで今年はコマンドライン、ステルナティーアと本馬のみですのでぜひ抑えたい一頭です。

前走も中盤から上がり最速の末脚を使ってしっかり勝ち切っていますし、マイルまでなら十分対応できる走りだと考えます。

 

穴はロードリライアブル

前走の野路菊Sではレコード勝ちしたロンは置いておいて、2着馬とは0.6秒差でしたのでそこまで悲観しなくて良いと思っています。3戦連続タイムも縮めていますし、中一週で使ってきたのは調子が良い証拠だと思います。血統面では米国ミスプロ系を持つ馬の好走率が高いですので注目です。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


馬単

⑥コマンドライン

→③ステルナティーア 1000円

→⑦ウナギノボリ 500円

→⑤ロードリライアブル 500円

 

合計2000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊