ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス〜購入馬券大公開㊙︎

f:id:yutaro2050016:20191123132634j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=147371

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は

ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス

について書いていきたいと思います!

後のG1馬を多く輩出しているレースでもあり、2018年3着ワールドプレミア、2017年2着タイムフライヤー、2014年3着シュヴァルグラン、2012年1着エピファネイアなどがいます。

今年も9頭と少頭数となってしまいましたが人気を集める馬が出走していますのでレースが楽しみですね( ^ω^ )

 

 

予想

◎⑧マイラプソディ

◯④ロールオブサンダー

▲⑥ミヤマザクラ

☆⑨ヒシタイザン

 

 

 

本命はマイラプソディ

POGでも人気を集めていた本馬が2歳重賞に登場。7月にデビューしてからしっかり間隔を開けて2戦2勝と万全の状態で挑んできた。

500kgオーバーの雄大な馬体がまた素晴らしくまだまだ伸びしろがありそうだ。

前走の野路菊Sは5頭しかいなかったがマイラプソディを避けての出走頭数だったことを考えると周りからもその力を認められている証拠だろう。

 

対抗はロールオブサンダー

出走メンバーでマイラプソディと同じ2戦2勝馬である。新馬戦は11番人気ながら2着に0.4秒差をつけ圧勝しており、前走の紫菊賞も6番人気で快勝している。

前目につけての競馬が魅力のため、有力馬よりも内枠につかれたのは好印象で先行逃げきりを図ってもらいたい。

 

単穴はミヤマザクラ

前走の勝ち方が圧巻で1頭だけ脚色が鈍ることなく2着に0.8秒差でレコードをマークした。

今回紅一点となるが本レースは牝馬にとって鬼門となっており、過去5年で馬券内に入れていない。

牡馬相手のここをもし突破できれば名牝の仲間入りに近づくかもしれない。

 

穴はヒシタイザン

先行勢からは本馬も侮れない。

粘り強い逃げ足が魅力で今回は大外枠となってしまったが9頭立てのためそこまで影響はないだろう。

早めに好位を確保してもらいたいところだ。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

f:id:yutaro2050016:20191123144203j:plain

3連単

⑧マイラプソディ

→④ロールオブサンダー、⑥ミヤマザクラ

→④.⑥.⑨ 各800円

➡︎計3200円

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😌