ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆愛馬ティレニア出走!!〜4/21(日)京都3R〜

f:id:yutaro2050016:20190421102252j:plain

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今日は私にとって2重賞以上の勝負レースが行われます、、、

 

愛馬ティレニア未勝利戦🔥

 

ここまで4戦してきて(0-1-1-2)と悔しい結果が続いています。

9月のリミットが迫ってますので少し焦り出しましたが、今回は今までで最も条件が揃ったレースだと思います!

現在離れた2番人気ですが馬券妙味は十分!!

大勝負といきたいと思います😤

 

 

予想

◎ティレニア

◯ブールバール

▲レッドルーヴル

△ウォーターブレイク

△ルーナクオーレ

△メイショウビジュー

☆グレイシャスギャル

 

 

本命はもちろんティレニアだ。

新馬戦以降は思うような競馬が出来ず結果も下降気味だったが、前走の第4戦で復調気配を見せた。走りぶりからも適していないであろう阪神コースであれだけの競馬ができれば十分。

今回は新馬戦と同じ舞台の京都コースに戻り、しかも開幕週の綺麗な馬場でのレースとなる。

前が止まらない馬場となるのは土曜日のレースで確認済みのため、ティレニアにはスタートを決めてもらい不利なくそのまま押し切ってもらいたい。

対抗は断然人気のブールバール

昨年の6月にデビューしてから既に7戦しており、(0-3-2-2)というヤキモキした結果となっている。

疲労の蓄積があったのか今回は3ヶ月の休養明けでのレースとなるが、その部分が不安材料となると考えている。また、内枠は良いものの極端な最内枠引いてしまったため、スタートを出遅れた場合致命傷となる。

能力、実績共にメンバートップであるのは間違いないため勝ち負けに期待したい。

単穴はレッドルーヴルにした。

今回初出走ながら3番人気に支持されている。

人気の要因は半兄に青葉賞2着のレッドエルディストがいるからだろう。

また、勝ち上がり率上位の東京サラブレッド所属という点もプラスであり、今回かなり仕上げて臨戦してきている気配がする。

連下は前走出遅れで今回逃げれば面白い存在となるウォーターブレイク。若手期待の星松山騎手騎乗のルーナクオーレ。今回痛恨の大外を引いてしまったが能力は高いメイショウビジューにした。

穴はレイシャスギャル

新馬戦でダートを使ってから前走芝替わりで5着。さらに今回距離短縮で減量騎手の岩田望来騎手鞍上。

人気馬ブールバールの横でレースを運べるのもプラスである。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

f:id:yutaro2050016:20190421102155j:plain
単勝

⑨ティレニア1000円


複勝

⑨ティレニア2000円


馬連

⑨ティレニア

ー①ブールバール 1500円

ー⑦レッドルーヴル 1000円

ー⑧ウォーターブレイク 500円

ー⑤ルーナクオーレ 500円

ー⑱メイショウビジュー300円

ー②グレイシャスギャル 200円

➡︎計4000円


3連複1頭軸流し

⑨ティレニア

ー①.②.⑤.⑦.⑧.⑱ 各100円

➡︎計1500円


3連単フォーメーション

⑨ティレニア

→①.⑦.⑧

→①.②.⑤.⑦.⑧.⑱ 各100円

➡︎計1500円

 


合計10000円

 

 

ここを勝利して夢の続きを見せてくれ!!(;ω;)

 

 

ご愛読ありがとうございました😊