ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

愛馬近況報告!スマイルオンミーが復帰2戦目に挑戦🔥

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は愛馬近況報告記事を書いていきたいと思います!

 

早くもスマイルオンミーが帰ってきました!

来週、再来週くらいの出走と思っていましたが、まさかの今週末の出走に👀

嬉しい誤算です。

 

では早速見ていきましょう!

 

↓↓以前の記事はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

愛馬近況報告2/24

 

====================================

ビオグラフィア

父  :ルーラーシップ

母  :イストワール

母父 :サンデーサイレンス

性別 :牡馬

馬齢 :6歳

厩舎 :松下武士(3勝、全国リーディング77位)

募集金額:5万円

誕生日:1/29

戦績 :3-1-3-11

クラス:3勝クラス

賞金 :3,899万円

回収率:195%

 

【クラブ近況】

24/2/21 松下厩舎
21日は栗東坂路で追い切りました(52秒2-38秒6-26秒2-13秒9)。「阪神4週目の鳴門Sを目標に先週帰厩させています。今朝は坂路で追い切りました。まだレースまで少し時間があるので、時計は54~55秒ぐらいでいいかなと思っていましたが、気分良く行かせて楽な手応えのまま終いも流すだけでしたから問題ありません。馬体は少し余裕があるので、ここから絞っていければちょうど良く仕上がってくると思います」(松下師)3月17日の阪神競馬(鳴門S・ダ1400m)に出走を予定しています。

 

【短評】

ビオグラフィアもすぐに帰ってきて、次走の予定まで発表がありました!

得意の小倉1700mがなかったのでどこを使うのか気になっていました、

阪神1400mか、中山1800mか‥‥

前者が選ばれました。

1400mはこのクラスでは初めてで、スピードに付いて行けるか不安がありますね。

ただ、関東遠征よりは良いという判断かもしれません。1勝クラスでは勝ち鞍もありますし、4戦目の現級で目処が立てばこの先明るいですね。

是非頑張ってもらいたいです。

====================================

パーカッション

父  :イスラボニータ

母  :ティンバレス

母父 :ウォーエンブレム

性別 :牡馬

馬齢 :5歳

厩舎 :田中博康(6勝、全国リーディング22位)

募集金額:4.5万円

誕生日:1/22

戦績 :3-0-1-9

クラス:2勝クラス

賞金 :2,554万円

回収率:142%

 

【クラブ近況】

24/2/20 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「負担にならないよう、より慎重に立ち上げてきていますが、幸いなことに今のところは変わりありません。精神的なこともありますからその点でも用心しつつジックリ動かしていけたらと思っています」(天栄担当者)

 

【短評】

思ったよりペースが上がりませんね。

間隔を空けずに次走と思っていましたが、かなり慎重に進めています。それだけパーカッションは気性に難があるということだと思いますし、それをよく分かって調整を進めてくれてとても安心します。次会えるのは少し暖かくなってからかな。

===================================

スマイルオンミー

父  :ルーラーシップ

母  :スペルオンミー

母父 :ダイワメジャー

性別 :牝馬

馬齢 :5歳

厩舎 :尾関知人(1勝、全国リーディング125位)

募集金額:4.5万円

誕生日:1/21

戦績 :2-3-0-5

クラス:2勝クラス

賞金 :2,417万円

回収率:134%

 

【クラブ近況】

24/2/22 尾関厩舎
21日は美浦坂路で追い切りました(53秒4-39秒1-25秒6-12秒7)。22日は軽めの調整を行いました。「先週の追い切り後から週末にかけて、硬さが出たり、膝に熱感があったりとしたので、消炎剤を入れたりとケアしながら対応してきました。その後どうかなと思って週明けの様子を見ていると歩様、動きともによく、これなら今週もそれなりにやれるなと思い、先週と同等くらいの時計、内容でしっかり動かしています。相手なりではありましたけれども、最後まで力強く駆けられていて、先週“もうちょっとほしいかもな”と思った不安を感じさせませんでしたね。これならば今週でも行けるかもしれないと思えました。そこでレースをどうするかということに至ったわけですが、阪神へ行けば牝馬限定戦があるものの、中山も牡馬混合とはいえ想定ではフルゲートを割っており、メンバーもそこまで強力という状況でもなかったので、今日までよく検討した結果、混合戦へ向かうことにしました。鞍上は武藤ジョッキーにお願いしています」(尾関師)25日の中山競馬(4歳上2勝クラス・ダ1800m)に武藤騎手で出走いたします。

 

【短評】

10日競馬で2/25(日)中山ダート1800mに登場します!!

思ったよりも早い出走で驚きましたが尾関調教師のコメントにもあるように、状況や相手関係を考慮した上での判断ということでした。

実際に12頭立ての少頭数ですし、相手関係もそこまで厳しくないと感じます。

鞍上はスマイルオンミーとのコンビで1-2-0-0と抜群の相性である武藤騎手ですので信頼しています。

休み明け2戦目で前走以上の走りに期待したいですね。

頑張れ‼️スマイルオンミー📣

====================================

セントメモリーズ

父  :エピファネイア

母  :ネオフレグランス

母父 :ネオユニヴァース

性別 :牝馬

馬齢 :3歳

厩舎 :斎藤誠(4勝、全国リーディング52位)

募集金額:10万円

誕生日:4/5

戦績 :1-1-0-1

クラス:1勝クラス

賞金 :1,804万円

回収率:45%

 

【クラブ近況】

24/2/20 NF空港
この中間はトレッドミルでのキャンター、もしくはウォーキングマシンでの調整を行っています。「脚元の経過を見ながら進めるようにしていますが、いい意味で安定していますね。この様子であれば3月中を目途に騎乗運動へ移行していくことができるかもしれません」(空港担当者)

 

【短評】

3月に騎乗運動に移れるまで前進しました、

このままいけば6月ごろにはターフで会えるのでしょうか。

その頃には3歳クラシックはひと段落して夏競馬になりますので短距離戦が多く組まれます。

能力的には1勝クラスはすぐに勝ち上がれると思いますので今から戻ってくるのが待ち遠しいです😁

====================================

 

以上で愛馬4頭の近況報告は以上になります!

 

ということでスマイルオンミーが明日の中山最終戦に登場します!

ここは狙い所だと思うので馬券も買って応援したいと思います😌

 

皆さまの応援も力に変えたいと思います💪

是非よろしくお願いします🥺

 

 

ご愛読ありがとうございました!

 

※画像・コメントは株式会社キャロットクラブ様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。