ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜桜花賞〜2歳女王に立ち塞がる2頭とは!?

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=201914

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

桜花賞

について書いていきたいと思います!

遂に牝馬クラシック初戦が開幕します。

このレースから多くの名牝が誕生しておりとても楽しみな一戦ですね。

今年は2歳女王リバティアイランドが人気を集めていますがこれまでの桜花賞傾向的にスムーズに勝つとは限らないのがこのレースです。

その部分も含めて予想していきたいと思います。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎④ドゥアイズ

◯②ライトクオンタム

▲③リバティアイランド

△⑥モズメイメイ

△⑭ペリファーニア

△⑰ラヴェル

△⑨コナコースト

☆⑪シンリョクカ

注⑧キタウイング

 

 

リバティアイランドを倒せる相手として

ドゥアイズライトクオンタムを選びました!

ドゥアイズは阪神JFでリバティアイランドと対戦しており0.4秒差の3着に敗れていますが最後の直線でなかなか前が開かずに大事な場面で追い出しが遅れましてしまいました。スムーズに進められていればもう少し着差は縮まったと思いますし、前哨戦を使ったこちらの方が堅実に力を出し切れると考えます。

ライトクオンタムはリバティアイランドとは直接対決がありませんので一発に期待しています。

前走のシンザン記念では1頭だけ違う脚色で快勝しましたし、前哨戦としては高評価でしょう。

ディープインパクトのラストクロップに武豊騎手が鞍上となればロマンを感じますし、大阪杯を快勝して勢いがあるので期待値は高いです。

その他は相性の良いチューリップ賞組や血統分析で注目しているシンリョクカ、重賞2勝で力のあるキタウイングに期待して勝負します!

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

馬連

④ドゥアイズー②ライトクオンタム 500円

 

馬単

④ドゥアイズ、②ライトクオンタム

→③リバティアイランド 各1000円

➡︎計2000円


3連単フォーメーション

②.③.④→②.③.④→②.③.④.⑥.⑧.⑨.⑪.⑭.⑰ 各100円

➡︎計4200円


合計6700円

 

 

ご愛読ありがとうございました🔥