ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜京都金杯〜西の金杯の方が妙味あり!?

引用:https://race.sanspo.com/smp/keiba/news/20220106/ope22010604560005-s.html

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

京都金杯

について書いていきたいと思います!

京都金杯という名前ですが京都競馬場の改修工事の影響でここ2年間は中京競馬場で開催しています。4月にはその工事も終了するので最後の中京開催で行われる京都金杯になりますね。

一昨年は3連単122万円馬券が飛び出すなど一筋縄ではいかない印象ですので今年も波乱含みで予想したいと思います。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑩マテンロウオリオン

◯③ピースワンパラディ

▲①ベレヌス

△④アルサトワ

△⑤エアロロノア

△⑨ダイワキャグニー 

☆⑪エントシャイデン

 

 

本命はマテンロウオリオンにしました。

明け4歳馬でクラシックではNHKマイル2着の実績を持ちます。前走のマイルCSでは荒れた内側を終始走らされる厳しい展開で伸び脚を欠きました。

前々走のスワンSでは上がり最速ながら展開のあやでもったいない競馬でした。今回は真ん中の偶数枠という絶好の位置を取れましたし、鞍上の横山典弘騎手が中山金杯のマテンロウレオではなくこちらを選んだことからも勝負気配を感じます。

 

対抗はピースワンパラディにしました。

京都金杯は開幕週で過去の傾向的にも内枠の前目有利は変わらないと考えています。

3着内に入るならという視点で考えると本馬の安定感に期待します。2枠3番を引けましたし、比較的好位で競馬を進められると思いますので注目です。

 

単穴、連下の注目馬としてはベレヌスアルサトワを挙げます。

どちらも期待していることはズバリ逃げですね。

どちらも逃げ切り勝ちを経験していますし、内枠で本馬2頭以外にハナを主張する馬は居なさそうなのでスタート次第でどちらかが取れるのは間違いないでしょう。怖いのは2頭の潰し合いですが、アルサトワは番手で勝ち切ったこともありますので臨機応変に対応してくれればベストでしょう。

 

その他では昨年2着のダイワキャグニー、一昨年3着のエントシャイデンなど好走実績を重視して馬券を組み立てました。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


3連複BOX

①.③.④.⑤.⑨.⑩.⑪ 各100円

➡︎計3500円


ワイド

①.④ー③.⑩ 各500円

➡︎計1500円


合計5000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊