ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜中山金杯〜2022年最初のレースは当てたい‼️〜

f:id:yutaro2050016:20220104231410j:plain

引用:https://race.sanspo.com/smp/keiba/news/20210106/ope21010605000001-s.html

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

中山金杯

について書いていきたいと思います!

全ては金杯から始まります‥‥!!

今年は上位人気は堅実そうですが穴馬の付け入る隙間ありそうなメンバーですね。

内枠有利は毎年の傾向ですので内枠の穴馬は狙いたい所です。では予想に参ります。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎④ヒートオンビート

◯⑦トーセンスーリヤ

▲②タガノディアマンテ

△⑨ロザムール

△⑥ヴィクティファルス

☆⑰スカーフェイス

 

 

本命はヒートオンビート

安定感のある本馬を本命に推奨します。

前走のチャレンジCでは最後の直線で進路を探す場面もありましたが空いてからはしっかり伸びて2着を確保しています。キャリア16戦で2回しか掲示板を外していませんし追えば必ず伸びる安心感がありますね。

今回絶好の内枠の偶数枠ということで良い位置も取れそうですし、年末に大活躍した横山武史騎手が鞍上となれば鬼に金棒でしょう。

 

対抗はトーセンスーリヤ

比較的中山で結果を出している本馬を対抗に推奨します。キャリア9戦で掲示板内は8回と中山巧者と呼んでも過言ではない堅実な結果を残しています。

前目で競馬ができるのが持ち味ですが年初めの中山金杯では前残りが多くありますのでここでは注目です。

 

単穴はタガノディアマンテ

今年の台風の目は本馬でしょう。

血統面ではスタミナサンデー系のオルフェーヴル産駒ですし、母系にナスルーラ系のトニービンを内包している点も好走馬の条件に合致しています。

絶好の内枠を引けましたし、今回は前目の積極競馬を見たいです。

 

連下はロザムールヴィクティファルス

ロザムールにはやはり逃げ足に期待しています。

シャムロックヒルとのハナ争いになると予想しますがロザムールがより内枠を引けましたし、中山経験も豊富ですのでここでは上位評価にしました。

ヴィクティファルスはスタミナサンデー系のハーツクライ産駒ですし、3枠を引けましたので3着内は堅いと予想します。

 

穴はスカーフェイス

大外枠ではありますが前走のチャレンジCでソーヴァリアントに並ぶ上がり最速を記録していますので外枠を活かして豪快な末脚に賭けてもらいたいですね。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

単勝

④ヒートオンビート 1500円


3連複BOX

②.④.⑥.⑦.⑨.⑰ 各100円

→計2000円


合計3500円

 

 

ご愛読ありがとうございます😊