ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜葵S〜牝馬の激走が多い波乱のレース!

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=188466

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

葵S

について書いていきたいと思います!

今年からG3に昇格したレースで3歳馬の快速自慢が集まるレースになります。

昨年は13番人気のレイハリアが勝利し3連単140万馬券が飛び出すなど波乱の多いレースで有名ですが、今年のメンバーを見ても波乱の香りがしますねぇ。

とても難解なレースですが手広く買って的中させたいと思います💡

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎②テイエムスパーダ

◯⑦ウインマーベル

▲①ウラカワノキセキ

△⑨カイカノキセキ

☆⑧ヴィアドロローサ

 

 

本命はテイエムスパーダ

キャリア4戦で前走のフィリーズレビューのみ着外に沈んでいますが、初の1400m戦という点が終いの甘さに繋がったと考えます。小倉巧者なのは間違いありませんが比較的平坦な中京コースなら力を出し切れると考えます。

2歳夏には桜花賞3着のナムラクレアと0.1秒差まで迫った力もありますし、1枠を活かして積極的な競馬を見せてもらいたいです。

 

対抗はウインマーベル

本レースと相性の良い橘S組から本馬を推奨します。

その前走では1400m戦ながら2着に0.3秒差をつけるなど完勝と言って良い内容だったと思います。

血統的にも父アイルハヴアナザーということで好走率の高い米国系ですし、注目です。

 

単穴はウラカワノキセキ

波乱の立役者として本馬を選びました、

ダートで結果を残していますが本レースではダート血統も好走するレースです。

スピード血統で逃げ足が特徴ですし、1枠を引けたことで最大限のパフォーマンスを見せてくれるでしょう。

 

連下はカイカノキセキ

芝1200m戦では大崩れしていませんのでここでも好走必至だと思います。ただ、決め手にかけますので連下までとします。

 

穴はヴィアドロローサ

ここ最近は好走できていませんが夏の函館、札幌で結果を残していることから真夏日開催の本日は他馬より力を出せると睨んでいます。

血統面では近年好走率の高いストームバード系持ちですので一発に期待します。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


単勝

②テイエムスパーダ 1000円

⑦ウインマーベル 1000円


ワイドBOX

①.②.⑦.⑧.⑨ 各200円


合計4000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😌